その39 切ない恋愛の勲章 | 勲章商売あるいは男の勲章コレクション

勲章商売あるいは男の勲章コレクション

副業で高収入!ネットで月収30万円!こんな文句に心踊らされているあなたに贈る、趣味の資金稼ぎからはじめて副業でベンツを買えるようになるまでのお話です。勲章・メダルコレクターの方もどうぞ★

色恋ごとと勲章って全然違った分野のように思いますが・・・


女性専用の勲章ってのも日本にもあるし、恋愛物語の小道具に勲章が現れることもよくあります★


モーパッサンにたしか「勲章」って短編があって、その主人公は勲章に恋して奥さん(美人ちゃん)をないがしろにしてるうちに奥さんが主人公の叙勲の陳情で有力者と関わるうちにそいつと不倫してしまって、結局主人公は奥さんをとられたけど不倫相手から勲章をもらいました、って話なんですが、なんか切ないよね。


私なら好きな人をほおっておいたりしたくないですが(むしろほんのちょっとすれ違うとかメールするとかだけでもできるだけ毎日のように関わりたいと思うな~それがなければ好きじゃないってことかな)まあ放置されると浮気もしますわな☆


 ↑

そのとき主人公がもらった勲章がこれ。

レジオン・ド・ヌール勲章の最下級ですが、フランス人はこの勲章が大好きですね~