2019 宮内洋行社員旅行inタイ 3日目 byカンダ  | カレンダーのブログ

カレンダーのブログ

ブログの説明を入力します。

2日目に続き3日目のアユタヤ紀行編をカンダがお送りいたします。

 

 

朝早くツアー会社に集合し車に乗り込み出発!

タイ市街地からアユタヤまでは高速に乗って約1時間半の道のり。

 

昨晩飲みすぎた私、行きの車内はかなりグロッキーでありましたが路面もそこまで荒れては無く無事到着。

 

最初はまずワットヤイチャイモンコウへ。

ここは、仏教寺院で「吉祥なる勝利の寺院」という意を持つお寺。

 

まず出迎えてくれたのは、大きな寝釈迦像。

続いてとにかく仏像がたくさん!!

どれも色々な表情をしていて見ていて面白かった!

何だか心が癒されました。。。

 

次が今回一番の目的であるゾウさんに乗ってのお散歩!!

初めてゾウさんに触ったり乗ったりしましたが、やっぱり大きい!!

最初は少し怖かったですが、とてもお利口さんでますます癒されました。

 

その後はワットプラシーサンペット、最後はワットマハタートへ!!

ここは戦争によって壊された王宮跡で、石仏の頭部が木の根の部分に取り込まれた様はとても異様な光景で

戦争の悲惨さを物語っていました。。。

 

実際に世界遺産に触れてみて、景色はもちろんその土地の時代背景なども絡めてみると色々考えさせられるとともに

後世に残して伝えていく大切さを感じることが出来ました。

 

もっともっと色んな遺産をみたいと切に思った一日でした。

 

皆様も是非!!