社員旅行一日目 | カレンダーのブログ

カレンダーのブログ

ブログの説明を入力します。

宮内洋行の社員旅行ブログです。

 

ここ2年は1月出発です。

今年の日程は1/13-17目的地はタイです。

(5年ぶり)

 

 

朝は6時集合そこから、一台で福岡空港まで!

 

 

福岡空港で車を停車しようとしたら、なんと大混雑。。

車で行かれるみなさんは、早めの駐車をおすすめします。。

 

福岡空港からバンコクは直行便があるのでとっても便利!

 

免税店もさらに充実!

 

タイは電子タバコ禁止なんです!

だから免税品買っても、タイに持ち込めない!

 

 

だからお土産で電子タバコ買うことを半ばあきらめていたのですが、、

 

 

なんと!!

免税で買った商品を福岡空港で預かってもらえる仕組みが導入されてました!

 

 

これは便利!

無駄に荷物を増やすこともなく、いけました!

https://dfree.fuk-ab.co.jp/

11:40発のTG649便にてタイに出発!

機材はA330(すこし前の機種)

 

 

 

16:00ごろ問題なく到着

アマゾンで事前に現地用simを購入している人もいました。

 

なんと500円だったらしい。

インターネットが通じてるかどうかは大変大事な問題です。。

 

今回は、エアポートレイルリンクでスワンナプームから、パヤタイまで(終点ー始発)だから、

無事座れました。

https://www.konnichiwa-thai.com/suvarnabhumi-airport-rail-link/

 

 

パヤタイからは少し不便なんですが、asokまでBTSで移動

ホントは、makkasanでいいんですが、荷物が多いから、地下鉄は使わずの移動です。

 

 

ホテルはterminal21

宮内洋行 よく使うホテルです。

 

 

となりはショッピングモールになってるので、これまた便利、駅隣接です。

https://www.bangkoknavi.com/shop/230/

 

 

チェックインしたら、まずSIM調達!

 

今回は、ネットオンリーのSIMをゲット

 

金額なんと88バーツ(約300円)

 

インターネット最高!

パスポートは必ずお持ちください!

 

 

 

その後、グレート上海で中華!

https://www.jiyuland3.com/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-%E4%B8%8A%E6%B5%B7-%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3/

 

なぜタイに来て最初の食事が中華かって??

 

ここはペキンダックが有名なんです!

 

忙しい中でも、一生懸命遊ぶ!

 

これが宮内洋行スタイル!!

 

 

 

以上、クタクタだけど満足な一日でした!