いつもとは違う経験から得るもの | 家族を繋ぐ仕立て屋 The My Way 〜時を超えて家族を繋ぐ奇跡の一着〜

家族を繋ぐ仕立て屋 The My Way 〜時を超えて家族を繋ぐ奇跡の一着〜

広島市中区の仕立て屋「The My Way」のブログです。

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』をテーマに

服を通して、想いを繋ぎ、家族の繋がりを強くしていきたい。

その意味を掘り下げ”渾身の1着”を仕立てます!

 

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』

 

服を通して

想いを繋ぎ

家族の繋がりを

強くしていきたい

「自分の子や孫がいつか着たい」と思える

 

最高の自信が纏える1着を仕立てる

 

Bespoke Concierge

The My Way  清水です

 

 

 

新しいチャレンジを開始して

365日ブログに挑戦中です

本日はブログ塾参加後Vol.80です!

 

 

 

 昨日から東京です

東京に来たら

必ず何か新しい経験を

することにしています

 

 

今回はMR.BROTHERSへ

 

image

 

 

 

僕はいつも

Salooonオーナーである

磯見氏にカットしてもらっていますが

 

 

その磯見氏から

繋がったご縁で

今回はMR.BROTHERS

副代表の宮本さんにカットして

いただきました

 

 

 

 

店内も宮本さんも

非常に世界観があってカッコいい!

 

 

当然カットの技術も素晴らしいのですが

僕が最も感激したのが

 

 

“トーク”

 

 

爆笑をさらうわけでもなく

特段すごい内容と

いうわけではないけど(失礼)

非常に心地いいんです

 

 

会話が楽しい!

 

 

僕もいつも気をつけていることですが

お客様は

初めてだろうが何度目かの来店だろうが

スーツを買いに来ているのではないんです

 

 

“今よりカッコよく

 素敵になりに来ているんです”

 

 

だから単にスーツの話をするのではなく

そのスーツを着て何がしたいのか?

そんな話をします

 

 

だから大切に着るし

着た時の自分に圧倒的な自信を

持つことができるんです

 

 

今回カットしてもらっている時の会話も

 

“この髪のクセはめっちゃいいです!”

 

“こんな感じでスタイリングして見てください”

 

“清水さんのイメージを活かして

 カッコよく決まります!”

 

こんな感じで具体的に

アドバイスをいただきました

 

 

image

 

 

 

当然帰りの電車の中では

いつもよりイキっていましたよ笑

いつもよりもキリッと

していたと思いますよ!

 

 

でもこれこそが

僕自身もお客様へやっていること

 

 

 

改めて自分が体験することができて

非常に良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 image