前回の続きです

 

 

 

旦那はんと暮らすようになってから

生活スタイルが一変しました。

 

 

そんな中、生理が止まりました。(not妊娠)

 

 

そこからいくつかの病院を受診したり

漢方内科にも通ってみたり

あらゆるアプローチを試したけど


結局戻ることはありませんでした。

まだ40代前半でした。

 



でもそれは

生活習慣のせいだけではない気もしています。

 

 

 

結婚するとなって知った

旦那はんは「子供は欲しくない」ということ。

 

 

そして行く先々の病院で言われる

「妊娠出産を望んでないなら

生理こなくていいじゃん」的なこと。

 

 


望んでないのは私じゃない!

私はフツーに妊娠出産する氣だった!


 

何かがカチンと固まってしまった



そんな気がしてました。



若い頃から、出産エッセイとか大好きだったので

「お母さんに、なれないんだ。私。」というのが

自覚以上にショックだったのかもしれません。



でも、

子供欲しいから結婚した訳じゃなし

好きな人と一緒になったんだから

その人と自分が毎日がご機嫌で暮らせるのが大事。


 

 

病院に行く気がなくなった最後のキッカケは

漢方内科で毎回初対面みたいな態度の

老医師に言われた


「あなたの大元が物凄く弱い」



あ?



これまた別の意味でカチンときたというか

違和感が拭えなくて。



そもそも生理止まったからって

不具合ある訳でもなし



自分のイイ塩梅を自分で整えていこう。






そう感じ始めた頃



当時通っていたヨガスタジオで

「ホリスティックビューティ」という

女性の美と健康を包括的に学ぶクラスが開講し

一期生にエントリーしました。

 

 



結果的に、

そこで学んだ事は広く浅く過ぎたけど

そこで一緒に学んだ仲間の姿を観ていて

刺激を受けました。

 


 

当時私は、商社で働いていましたが

他の方々は、皆さんアロマや看護など

既に健康に関わる事を学び、

仕事にされている方ばかり。



そのキッカケには

御自身やご家族のご病気等があり

なんとか改善・克服しようと

新しい事を学び続けていました。

 

 

私も、何か打ち込めるものが欲しい。




子供が居たら費やしたであろう

時間とお金を遣って



若い頃には望んでも叶わなかった


「本当にやりたかったこと」


にチャレンジしてみようと思いました。





私がずっと興味を持ってきたことってなんだろうな。

私が人よりも好きなことってなんだろうな。

 

 

そんな風に

「私が好きなこと」を思いあぐねて居た時

 


「私は、自分の誕生日が好き」



というのが

ふと頭に浮かびました。

 

 

誕生日・・・


ここにこそ、散々

「個人差があるから」で片付けられた体質など、


自分にまつわる「なんで?どうして?」が

詰まってるんじゃないの?

 

 

それから、

自分で自分を分析する日が続きました。



あらゆる占術で自分を紐解き、

家族や旦那はんを紐解き

芸能人を紐解き(ミーハー魂健在)


 

人に鑑定して貰ったり

様々な講座を受けたり



占いだけでなく

ヒーリングやエネルギーワーク

タロットなども

受講する中で



自分の人生のあんなことこんなこと

「今更⁉︎」

と自分でビックリすることまで浮上し



傷や痛み、思い込みや囚われを

「ご苦労であった」と労い癒しサヨナラし



その都度、



自分のなんと健気なことよ!

あんた本当面白いなぁ!

嫌いじゃないぞ、その性分!

いや大好きやわ!最高やわ!

Love myselfだわ!と

愛しくなりました。




と、同時に

隣の芝生も自分の芝生も青々フサフサ



隣どころか町内、県内、国内、惑星内


みんな最高だ!


と感動したのです。




感動したことは伝えたいのも性分。

 

 

そんなこんなで、今があります。





 


 

先日、ホリスティックビューティの同期生が

バースデイバイブルを申し込んでくれたのですが

 

 

あの時、自問自答しながら

自分を総合分析し、それをまとめた

A4ペライチの一覧表が

今では一冊の手帳にカタチを変えて

キッカケとなった彼女に届けられたことが

本当に嬉しかったです。

 


↓彼女が歩んできた道や探究してきた事

是非ご本人から聞いて見てほしいRikaさんのHP



手帳を作っているときは、

その人のことが本当に愛しくて

 

誰ならこんな素敵な人おる?と

毎回感動します。

 

 

それは、タロットを通してもそうです。

なんでそんなドンピシャなカード引けるの?

それ引いたの自分だよ?と震えます。

 

 

自分って、マジすごいです。

全部知ってる。全部持ってる。

 

 

それでも悩むし、迷う。


 

 

自分のことは自分では見えないし

自分が一番自分に厳しいから



自分と向き合うってホント難しいですよね。

 

 


だから、私は、

対話したいんです。お客様と。


 

 

話しながら

「あーこれ、自分に言ってるなぁ」

ってこと、ありますよね。

 

 

自問自答じゃ時間掛かっても

スパァアアンと鋭い切れ味で

一言が出ること。

 

 


そういう

御縁と時間と言葉が紡ぐセッションを

これからジャンジャンバリバリやりたいです。

 

 

 セッション、イベント、セミナー

どんなキッカケでもどんなタイミングでも


お会い出来るのを楽しみにしています。



「なっが!」な自己紹介ブログ

読んで頂きありがとうございました!

 

 


 

あなたの未来、前途洋々ですよ!

 
 
4月のイベント残席1です
 

 

オリジナル手帳、是非新生活のオトモに!