マシューの育児を観察してみる(平日編) | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

毎週土曜日は、夫であるマシュー氏がつよしくんの面倒を見る当番です。自ら志願したんだから、きっちりやってもらうわよ

平日も、マシュー氏が帰ってくる4時すぎ頃から、晩ご飯の用意をするからと、つよしくんを見ててもらいます。

平日・夕方のマシュー氏の育児

1 まず、つよしくんを2階につれていき、子供部屋のプレイペンのベッドに寝かせる

2 同じく2階にある自室のコンピュータを立ち上げて、オンラインゲームを始める

3 つよしくん泣き始める

4 放置

5 5分経過

6 放置

7 10分経過 「マシュー、また放置してるな」とかみさんがどしんどしん足音をたてて、2階にあがってくる

8 おこられることを回避しようと、すぐさま子供部屋にダッシュ。強くんに「つーーーーよーーーーーしーーーーーどうしたんだーい」と声をかけ、メリーをがんがん揺らす

9 びっくりした強くんは静かになる

10 自室に戻りゲーム続行

11 つよしくん泣き始める

12 放置

13 5分経過

14 マシュー氏、強君のおむつを変える

15 自室に戻りゲーム続行

16 5分経過

17 強くん泣き始める 今度は大音量

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


18 だっだっだっとかけよるマシュー氏 またメリーを揺らすも効果なし

わわわわわーーーーーーーーーーーーーーーん

19 マシュー氏

あいあやいあやいやいあやいあやいいあいあやいあやいあやいあやいあや

強くんだって負けてはいない

わわわわわーーーーーああああーーーーーーーーーーん

あいあやいあやいやいあやいあやいいあいあやいあやいあやいあやいあやいあいあーーー


2人がたたかっているのが丸聞こえで、私は1階で爆笑





しばらくして、戦いに負けたマシューが強君をだっこして下におりてきて、

「おなかすいてるみたい」

わかったと強君をうけとると、「やった!」とダッシュでまたゲーム再開

授乳が終わった私、強君といっしょに2階へ 

強君に日本語で「パパ、ゲームばっかやってるね」「ガキだね」「いまはママにだっこされて、強君は幸せね」「2人で楽しく暮らそうね」「強くんはママのこと好きね。パパは好き? ときどき? そーそう、ときどきでいいのよーーー」 

理解できないマシュー氏は「またぼくの悪口いってるでしょ」

「別に。わかりたいなら、ゲームしてる時間に、日本語勉強すれば?」

ぐうのねもいわせません