エンハーツ[1クール目] 〜7日目の副作用 | 酒とおっぱいと私

酒とおっぱいと私

私が、乳がんなんてちゃっちゃと治してもう一回ワインを浴びるように呑める日までの記録

こんにちは!



2週間前にエンハーツ初投与[1クール目]

副作用のまとめ



1日目(投与した日)

→若干の倦怠感。

ほぼ問題なし。


2日目

→お昼過ぎからめちゃくちゃ気持ち悪いオエー

実際に吐くことはないけどとにかく気持ち悪い。

ダルくて横になったらあっという間に数時間…

仕事しては横になりを繰り返す。

吐き気どめ飲んでなんとか過ごす感じ。


3日目

→この日もだるい。

吐き気どめ飲んで横になったりしながら過ごす。気持ち悪いのにお腹すく。


4•5日目

→吐き気は少しおさまってきた。

便秘でお腹がはって気持ち悪い。

マグミット飲んで様子見。

エンハーツ投与してからこの日(5日目)までまだお通じなし。


6日目

→夜中にお腹下してほぼ寝られず。

日中は1時間くらいしか起きてられず、それ以外はベッドで過ごす。

倦怠感がすごい。気持ち悪さもある。

夜元気になり、爆食いする。


7日目

→若干気持ち悪いけどだいぶ落ち着いた。

食欲大あり。久々に出かけた。

6日ぶりにアルコール摂取。


という感じで


吐き気(気持ち悪さ)

便秘


がきつかった~無気力無気力無気力



吐き気どめは気持ち悪いと思ったらすぐ飲んでました。


マグミットの調整が難しくて

最終的には下しまくってしまったネガティブネガティブネガティブ



思っていたより、気持ち悪さがすごくてビックリ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



とりあえず1クールの副作用の感じをつかんで、薬で調整して、なるべく長くお付き合いできますようにお願いお願いお願い