2024年5月17日 金曜日、今朝の波。シンセティック84のシェイクダウン。 | ORBIT!

ORBIT!

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

今朝、昨晩連絡のあった、17回生シゲくん、20回生込山くんといつものポイントで待ち合わせ。しかし、サイズは胸ちょいありますが、早目の波。うーん、どうしましょうか。数分悩んだ後、やはり移動しよう。



新日を一旦目指しましたが、ロングビーチ見たら、ら良さそうでしたのでそこで。





車停めたら、前の車が19回生りょうたくんでした。有給だった様で。ベテラン樫本さんも合流。


サイズはこちらも胸ちょい。西ウネリで、岩場へカレントがありそうでしたので、少し右のエリアのピークで。


そうそう、今朝はこの前届いたら、私のnewボード、ティミー・パターソンのシンセティック84のシェイクダウン。このモデル、2本目です。この前のボードも調子が良く、一軍で使用していましたが、もう少しクイックさを出すために、長さと厚みはそのままで、幅を1/16"(1.58ミリ)狭くしました。最大幅エリアが1.5ミリ狭くすると、ノーズエリアはもうちょっと違いが分かります。トップでの返しを早くして、ラディカルな動きを期待。


それを試すには良い波じゃないの?(^^)


で、一本目テイクオフ。約束された、ドライブ感。これこれ。で、トップで返したら、期待通りの挙動。自然と顔がニヤけます。( ̄▽ ̄)

続けて数本乗りましたが、26日に控える、NSA愛知支部予選はこのボードで出ますわ。ヤバい。

周りにいた、皆んなにも、ヤバいヤバいと伝え。

りょーさん、営業でしょ?って思った方、りょうた、シゲくん、込山くんに聞いてみてください。今朝のワタクシを。( ̄▽ ̄)

皆さんにシンセティック84、今までも勧めてましたが、レベル、体格、サーフィンスタイルを見て、よりこのモデルプッシュしていきますね。(^^)


何にせよ、newボードはサーファーを次のレベルに引き上げてくれますよね。

6月からの所得税市民税減税、4万円(扶養家族いる方は✖️人数)とボーナスシーズンでボード検討の方いらっしゃるかと思います。今お店の方もストック充実してますので、ご相談ください。(^^)