2024年4月30日 火曜日、休みの波。 | ORBIT!

ORBIT!

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

今朝はワタクシもゴールデンウィーク。午前と午後が連休です。笑。


昨日、お店に来た23回生ヤマトくんから明日どこで入りますかと言われて、東風だから御前崎でも行こうかなと思ってましたが、ちょっと疲れてるからやめとくかと、いつも通り伊良湖にしときました。


ユーザーの皆さんの多くが連休真っ最中で、朝6時には駐車場に続々と集合。


コーチングDAYと行きますか!(^^)


全日ポイント、比較的人もバラけて、そんなにいませんで。


24回生で3回目サーフィンの日向くんから、23回生、22回生、とまだサーフィン歴まだまだのユーザーからベテランまで揃いまして、各々の足りていない所と、共通して教えてるとこの確認の為、ライディングチェック。


海に入る前に、24回生、23回生の4人には横に行き方を図解説明。(砂浜に描く。)

ノーズが刺さるイメージが強いとのことだったので、正面からと真横から見た3Dの図で、ノーズが刺さらず、横に行く方法を。

すぐに理解してもらいたようで、テイクオフはかなり改善。

GW中にアップス&ダウンをするのが目標と言っていた、23回生森國くん(8ヶ月目?)目標達成。

昨年末にサーフィン始めた浦野くんも横に行きながらロングライド。ヤマトくんは昨日の陸トレスケートの練習の効果が出てボードのトップでノーズを返し気味。ウッシーくんにはパドルの腕の動かし方修正。サーフィン3日回目24回生日向くんはウネリからテイクオフでまあまあな距離走ってました。


皆さん、素晴らしい。


ベテラン榎本くんのライディングを改造。いつでも当てれるくんになってもらいました。( ̄▽ ̄)

楓くんはあまり直すとこ無くなってます。ずっと調子良さそう。


19回生女性サーファー・山本さんは女子のレベルを更なる超えて来てます。コーチングで教えたところの理解度が深まり、ボードにより体重を乗せることができるように。


他メンバーも、今日でレベルアップを感じたのでは?


帰ってから、LINEで東京のサテライトユーザー20回生姉くんからも、最近文章で伝えたコーチング内容についてフィードバックが。バックサイドのライディングで効果を感じてるとの報告が。対面で指導できないので、歯痒いですが、効果出てるようで、何より。



そんなこんなで、皆んながいるので長く入りまして、身体疲れましたわ。


GW、皆さんサーフィン楽しんでくださいねー。(^^)