2024年4月11日 木曜日、今朝は川。 | ORBIT!

ORBIT!

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

今朝は海には行かないDAY。冬のシーズンは少しお休みしてましたが、ルーティンで週に1回朝イチ、近所の矢作川・水源公園でsupでトレーニング。

しばらくぶりでしたが、最近、いつもエントリーするエリアが川をさらった砂利をダンプで運び出すヤードにする為工事中。エントリーできなくなってしまってました。どうしたもんかと、河川事務所に連絡して現状をお聞きして、工事期間なども確認すると、しばらくココは使えなさそう。


どこかしら降りるところはあるだろうと思ってましたが、そうこうしてるうちに、桜祭りが始まってしまい、桜も咲いて、公園が混雑。桜も落ち着くまで少し待とうと、今朝までかかったのでした。(^^)


何回か下見に行ってたのですが、手前の駐車場、花壇のあたりから降りれそう。花見の遊覧船も係留されてます。船着場になってました。

以前の川の底が抜けて水量減った時に比べたら、水量は以前に完全に戻りました。


さてさて、久しぶりに漕ぎますか!

朝5時半から準備してスタート。


朝から川に浮かんで、桜を見つつ、のんびり漕ぎました。(^^)


いいもんですねー。毎年この時期のお花見supが楽しみです。


sup体験の予約もそろそろ受付初めて行こうかと思います。(^^)