2024年4月9日 火曜日、昨日は東京出張でした。 | ORBIT!

ORBIT!

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

昨日の定休日の火曜日は、海は行けず、東洋エンタープライズの秋冬アイテムの展示会。

朝から続く大雨で、三河安城駅までも渋滞で車が多い。

新幹線の時間を逆算して、余裕を持って家を出たはずが、駅に着いたのは7時53分の出発の10分前。

駐車場に着き、まあ次の新幹線にするかなと、一旦深呼吸。いや、意外と間に合うか、行くかと早足で改札で切符を買い、エスカレーターを上り、ちょうどホームに列車が入ってきた。

余裕なかったけど、乗れば寝るだけなんで、まあ良し。(^^)


乗り換えがめんどくさいので、コダマでのんびり各駅停車。


春先観光シーズン、外国人旅行者も多く、朝から比較的先は満車。流行り病から大きく変わったよねーと思いながら寝てました。


東京駅に到着しますと、駅の構内、外国人旅行者だらけ。すごいね。そりゃ、この時期日本は良い季節。桜を見て、おお、日本スゴって思うんでしょうねー。


展示会場、最寄りや駅、両国駅に着いても、外国人観光客だらけ。


雨もその時間帯、真っ盛り。まだ新学期で早上がりの学生が前から歩いてきますが、傘が強風で壊れてる子が4人くらい。こりゃいかん、傘畳もう。


濡れながら、ホテルの展示会場へ。雨の日の朝はディーラーさん多く、毎回混み合います。担当の営業の方も、「鍵谷さん、ちょっと見ておいてください」と。先のディーラーさんの対応で忙しそう。


まま、こちらも別に急いでないので、ごゆっくり。(^^)

変わりに製造部の社員の方が付いてくれて、何か分からなかったら聞いてくださいとのこと。


一通り、サラーっと見まして、気になるアイテムをチェック。今回気になったのは、シュガーケーンの砂糖黍デニムの新展開。今までのアイテム、和のテイスト推しだったのが、洋テイストに展開。1940年よりも前?(年代忘れた)のマイナーなブランドのアイテムにファーカスして、そのテイストを再現。滲み出る渋さが目につきまして、デニム担当の営業の方の話しをじっくり聞いて、トップスとパンツをオーダー。こだわった細部のディテール、さすがシュガーケーン。


シュガーケーンといえば、この前のスーパーデニムコレクティブルの1943、46モデルですが、メーカー直販分、メーカーのサイトで再販した当日、10分で売り切れたそうです。

凄まじいですね。( ̄▽ ̄)

アレはシュガーケーンファンなら買わないといけない、必須アイテムです。とは言え、まだorbitに46モデルのパンツは在庫1本あります。


その他、ユーザーからのリクエストを確認したりなどして、チェック終了のち、オーダーして帰りました。


帰る頃には、雨もピークは過ぎたようで、落ち着いてました。東京駅から新幹線乗り、名古屋までのぞみで行き、折り返しこだまで三河安城到着。すっかり雨も上がり、吹き返しの北西の風が強まってました。


豊田市の自宅に戻ったのは4時半過ぎ。自宅の庭のDIYをまだ明るいうちにやっておこうと電動ドリルを片手に、急いで作業開始。


海は次の日行こうかと思いましたが、身体が疲れてたので、やめときました。金曜日にまた行きます!(^^)


そんな火曜日でしたとさ。