2024年3月30日 土曜日、今朝の波。 | ORBIT!

ORBIT!

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

今朝、昨日のクローズから落ち着くかどうかでしたので、全日ポイントに直行。


駐車場に18回生前田くんと23回生ヤマトくん、24回生日向くんがいましたが、波をチェックすると、まだクローズに近い。

うーん、待てば多分収まってくるので、待ちましょう!

途中、駐車場の車の中で寝ていた22回生坂口くんも合流。


2時間のウェイティングの後、波チェックしますと、やれそうになってます。で、皆んなで着替えて浜へ。


23回生ヤマトくんと24回生日向くんは、ハードですので、インサイドよりのスープで練習してもらいました。

特に24回生日向くんは、今朝がサーフィンデビュー。インストラクションを細かくやるにもキツめですので、スープを使った練習のみ。(先にorbit制作イントラ動画を視聴して予習してもらってます。)


絶対足つかないとこ行っちゃダメだよ!っ伝えて、今度はアウトに行ってる18回生まえだくんと22回生坂口くんのコーチング。

後から20回生田畑くんと、中途入部23回生エイジくんも合流。


テトラの間で割れる波はたまに頭くらいのハード気味なのがきますが、選べばインサイドまで乗りつなぐことのできる波もありました。しかし、引き潮でアウトに引っ張られるラインがありましたので、ここからアウトにはでちゃダメだよと皆んなに伝えて、ここのライディングチェック。

他サーファーはアウトにはいませんで、優先権のローテーションで順番になりました。


春らしい、サイズのある波、それぞれの皆さんが1本以上、良いライディングしてましたので、入って良かったねと。


外気は暖かく、セミドライで少し暑い?くらい。しかし水温はまだまだ冷たいので、しばらくはセミドライのままですね。(^^)


明日は流石に落ち着いてくるでしょう。













店に来ましたら、夜勤明けの20回生上地くんが、ヘアカットに来てました。スタイリストと、サーフィン話しとサッカーの話で盛り上がってるようです。( ̄▽ ̄)



この後、たまたま2人とも、豊田スタジアムにグランパスの試合を観に行くそうです。