2024年3月5日 火曜日、昨日の休みの波。 | ORBIT!

ORBIT!

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

昨日の休みの火曜日、小波が予想されます、朝が満潮ということで、こりゃ新日ポイントへ直行ですな。


前日に連絡のあった、20回生込山くんと上地くんと現地で合流。


サイズは膝。厳しいですが、昨日は2人にこの前また思いついたサーフィン キューを教えるために、入らないと。(^^)

それを実践するためには、形良くブレイクはしてるので、問題無し。

理解できれば、すぐにポジティブな変化が感じる事ができる内容。


入る前に、浜で2人に説明。今まで教えてきた、身体の使い方の更なる深淵へ。上半身と下半身の動きを確実に連動させるポイント。


で、見事、2人とも、ポジティブな変化が側から見ても出ました。この波で分かるほどなので、もう少し波があったら、もっともっと結果が出ます。



日頃からコーチングを受けているユーザーの皆さんには

、段階を追って教えてます。店に来て質疑応答しつつ、陸トレスケートでまずは身体の動きを確認して、海で一緒に入り、1本1本のライディングを確認して、修正点があるかないかをチェックしてます。

なので、よりお店に通って、サーフィン に関する疑問(この時、コレがうまくいかないんです、とか)をぶつけてもらい、それに対する対処法を教えて、海で試して、というループの中で、レベルが上がっていきます。


更に一緒に海に入ってもらうと、個々のライディングがワタクシの頭にインプットされるので、修正点が更に見つかります。


orbit surfでは、道具を購入してもらうだけではないのです。

ISAレベル2サーフィン コーチングライセンスを持つワタクシをもっと利用して欲しいです!(^^)

うまく利用してくれてるユーザーの方々が、短期間でうまくなってます。