2024年3月3日 日曜日、今朝の波。 | ORBIT!

ORBIT!

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

まずは昨日の午後。以前豊田市に住んでて、今は福井県に戻った、22回生坂下くんがお店に遊びに来ました。普段福井県にいるので、直接指導する事がなかなかできないので、陸トレで身体の使い方の添削。(^^)

あちらでも、ボチボチ海に行き、上達してるようですので、今足りていない動きを足しました。

ポジティブな変化は感じれたようで、次の海で活かして欲しいですね。


そこで教えたコーチング・キューは一昨日思いついたやつで、基本今までと同じ事を言ってるのですが、言葉を変えて、より分かりやすいように。


で、坂下くんが帰った後、18回生前田くんも来ましたので、前田くんにも伝えて、まずは陸トレスケートで。

彼の今まで苦手(に見える)だった、バックサイド、カットバックでの身体の動きが改善。

明日の海で出そうねーっと、今朝の波。


昨日のサイズから一気にサイズが下がり、膝もも。たまのセットはなんとか乗れそう。

後から前田くんと、ベテランユーザー白石くんと白鳥くんが来ましたが、ワタクシは早めに着いたので、6時半スタート。技をなんとか1発入れれる波。

前田くんが来まして、昨日のキューを実践。


見事に改善されてました。(^^)


バックサイドでも波に対して身体の向きが良くなり、キレイにプルアウトまで。この膝波でやるのは難しいのですよ。フロントサイドでもローラーコースターがもうできそうなとこまで。


良き良き。


白石くん、白鳥くんには海の中で同じことを伝えましたが、やはり陸トレスケートでまずはやってもらうのが1番。


今朝も良い仕事したわーっと1時間ノルマをこなし、7時半に帰りましたとさ。