2023年8月22日 火曜日、昨日の休みの波。キッズスクール。 | 豊田市のサーフショップORBITのブログ。

豊田市のサーフショップORBITのブログ。

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

昨日の定休日の火曜日、キッズスクールが入ってましたので、全日ポイントへ。

キッズ達がくるのが8時半過ぎでしたので、それまでは大人ユーザー達のコーチング。

23回生ウッシーくん、20回生りゅうやくん、込山くん、18回生しゅんくんが揃いました。


今年サーフィン始めたウッシーくんはこの前の台風の影響で中々指導できませんで、昨日は波のサイズが腹くらいでしたので、今できてるところ、できていないところをチェック。良い感じでテイクオフできた波もありました。このまま経験値上げていきましょう。


りゅうやくんと込山くんには肩甲骨の使い方の新しいキューを授けて実践。また店で詳しくやりましょう。


コンペレベルに達しているしゅんくんには更に高度な身体操作を教えましたが、海の中で修正ができるので、すごい。効果を直ぐに実感できたようで、更にレベルが上がっていきますね。(^^)






時間が経つにつれ、オンショアが強くなって来ましたが、何とか乗れる波はありまして、キッズ達が練習するのに波には困らない状況でした。



ウチの子も夏休みという事で連れて行きましたが、最近サボっていた彼はサーフィン思い出すまで少し時間がかかってました。( ̄▽ ̄)

サッカーが忙しいので、もう一回くらい夏休みついてくるかなという感じです。