2022年11月13日 日曜日、豊浜へサーフィン検定。 | 豊田市のサーフショップORBITのブログ。

豊田市のサーフショップORBITのブログ。

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

今朝、静岡3区の豊浜で行われるNSAサーフィン検定を受験しに。

現場到着6時半前くらいで、既に受付に長い列。(^^)



愛知支部からも何人か知ってる顔がいまして、話しながら、自分のヒート待ち。


波はなんとも残念な感じ。サイズ上がってグチャかなと思ってきたら、むしろ波無い。(T . T)


潮が引いてきて、ワタクシのヒート15がスタートするまでに、多少ブレイクする波も。

しかし、パワーの無い腰サイズの波に、キッズサーファーも苦戦してました。




再受験は人数とポイントの関係で、受付しないとの事で、1発勝負。

過去数えるくらいしか入ったことの無いポイント、練習時間も無い、力の無い波、で2級で6点必要って、なかなかの難易度高めのタスク。( ̄▽ ̄)


マキシマム6本ですので、始まってすぐ、波質の確認・テイクオフの練習でライトとレフトをまずはテイクオフだけして、さて、後2本乗って決めますかとプラン組み。


お、セット入ってきたとライトを乗って、横走りせずボトムターンから1発リエントリー、後そのままローラーコースターにつなぎ、波打ち際コンプリート。さあ、何点?

ワンチャン、行ったかな?っと思いましたが、ジャッジ目線で行けば、レフト乗って印象操作だなと思い、波を待ちましたが、その後はポテンシャルのある波掴めず。

終了チーン。( ̄▽ ̄)


ま、結果聞きましょっと、ジャッジの評価はアベレージハイ。ああ、そんな感じね。


他のヒート見ても、なかなかこの波で、マスタークラスであそこまで、まあまあ大変よっと思いながらも、まあしょうがない。

来月また福井か伊豆であるので、受けに行くかなーって感じです。(^^)


で、豊田市に戻って、お店を開けましたとさ。