2022年10月23日 日曜日、今朝の波。キッズスクール。 | 豊田市のサーフショップORBITのブログ。

豊田市のサーフショップORBITのブログ。

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

今朝は恒例のキッズスクール。キッズ達のウェットは寒さが(今日はたまたま暖かい。)そろそろ限界なので、10月末の今日で今年は終了。また来春!(^^)

今日が参加初めての5年生が2人いましたが、お試しDAYとなり、来年が本番ですね。


8時半くらいからスタートでしたが、その前1時間くらいはorbitユーザー、大人サーファー達と一緒に。

波のサイズが腰腹くらいで潮が多い時間はなかなか割れづらい波で、なかなか皆さんのライディングを見れませんでした。残念。( ̄▽ ̄)


22回生も坂下くんと氏平くんが練習参加。久しぶりの全日ポイントでしたので、多少余裕があったのでは。



また、女性サーファーの鍵谷さんがソフトボードの力を引き出し、結構乗っていました。そこまで乗れるのであれば、これからちゃんとコーチングしてあげるかなと思いました。( ̄▽ ̄) 

というのも、この方はお店のユーザーでも無いし、有料でコーチングの依頼を受けている訳ではないので、今までそんなに教えてませんでしたが、コーチングちゃんと施せば技までいけそうでしたので、考えを改めます。( ̄▽ ̄)


私は仕事としてコーチング・教える事をしていますので、ただ同じ家に住んでる(世間一般には嫁という)というだけで、教える事は致しません。上達の意欲、聞く耳を持ってると感じなければ教える必要なしと思っていたので。

(お店のユーザーの方々は別ですよ。嫌と言うまでじゃんじゃん教えます。笑。)


そんな晩秋の午前中でしたとさ。