2022年10月16日 日曜日、徒然なるままに、店。 | ORBIT!

ORBIT!

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

今日はSUPスクールがあったので、海は行けませんで。秋空の下、気持ちよくクルージングでした。



で、午後から店ですが、昨日海一緒だった、22回生坂下くんが陸トレをしに店に。今日も海に行き、早い波で難しかったですー。っと。でも本人的にパドルの方でちょっと分かった事があったようで、まあそれで良いんじゃない?やっとサーフィン歴2ヶ月だからね。

で、陸トレスケートの練習。

この前フロントのアップス&ダウンやったので、ボトムターンとトップターンの身体の使い方。ま、ま、今のレベルでは合格ですね。(^^)


で、その後バックサイドのアップス&ダウン。


まだ海ではパドル、テイクオフ、横に走ることもままならず、もちろんバックサイドも行った事は無い。でも、身体の使い方は着実に脳みそにインプットされていきます。頑張れ!(^^)


22回生はまだまだ募集中。(後2ヶ月。年明けからは23回生。早いですね。)



そしたら、挙母まつりの山車がきた。



そんな季節かーなんて、しみじみ。( ̄▽ ̄)



で、ユーザーLINEグループに坂下くんの練習姿流したら、20回生小幡くんが、刺激を受けて、練習しに来た。彼も昨日と今日とガッツリサーフィンしてきてるけど、向上心が高いよね。👍

さすが、22回生とはライディングの質が違いますが、教えてる内容は同じ。


まずはバランスボードで整えて。


さすが20回生。陸ではほぼできてます。後は海での経験値を上げるだけ。海でも結構乗ってますけどね。(^^)


下の学年の頑張りに刺激を受けて、上の学年がより頑張る。これを「良いつれションベン」とorbitでは昔から入ってます。

「悪いつれションベン」は、言わずもがな。

あいつが行かないから、俺も行かない。とか、あいつが冬やらないから俺もやらないとか。あいつがこの大きい波やらないから俺も入らないとか。


ま、人それぞれ。でも、良いつれしょんべんする人を指導していきたいなーっも思ったり、思わなかったり。( ̄▽ ̄)


あ、「つれションベン」って、昭和の言葉?( ̄▽ ̄)


徒然なる、お店の風景でした。