2022年8月14日 日曜日、今朝の波。 | 豊田市のサーフショップORBITのブログ。

豊田市のサーフショップORBITのブログ。

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

今朝、いつものポイント。台風の影響で、前日まではクローズ。朝イチからできるかなー、どうかなーっと5時に到着。アウトで、胸肩、全然できそう。しかし、潮が満潮でしたので、テイクオフ後は厚めのだらっとした波。エレガントにテイクオフして、ボトムターンからカービングか、カットバックが関の山。

まあできたから良し。(^^)








昨日陸トレでいい汗かいた、19回生久野さんがトレーニングの効果がじわじわ出てまして、今までテイクオフ後ふらついていたのが、股関節がより使えるようになり、安定感アップ。結果、ロングライドを数本。いい感じでした!


↓昨日のトレーニング。久野さん、57歳という年齢でも、ゆっくりですが、確実に日に日に上達してきてます。(^^)


20回生小幡くんも、海の中で今日のこのコンディションの中でやれるテーマを決めて、それ通りに取り組んでました。夏の終わりにはまた一つレベルが上がってしまいそう。


19回生りょうたくんの方は確実でない基礎の部分をもう一度練り直し。乗れば良いライディングもあるのですが、再現性が低い。できていないところをしっかり直しましょう!


22回生中途入部のみっちーくんにはまだ教えていなかった、基礎の部分をコーチング。この前教えたところは確実にこなしてましたので、新しいお題を。

教えたところを一つ一つ確実にクリアしてくれれば、自分で立ててる目標にすぐに到達しますよ。(^^)


お盆休みもここからが本番という方が多いかと思います。台風の影響も落ち着き、明日からガッツリ、サーフィンしてください!👍