2022年6月17日 金曜日、今朝の波。インストラクション&コーチング。 | 豊田市のサーフショップORBITのブログ。

豊田市のサーフショップORBITのブログ。

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

今朝は全日ポイント変更行きまして、インストラクションとコーチングを3人の方に。


いわゆる、「ビギナースクール」ですね。(^^)


波のサイズは腹くらいで厚めの波。コンディションとしてはソレ日和。(^^)


10年くらいのサーフィン歴でもっと上手くなりたい、技を出したいと言う女性サーファー水野さんと、15年くらい前にサーフィンやったがその時は諦め、リベンジを果たしたいと言う林さん、19回生山本さんのお友達で今朝がサーフィン初挑戦の伊藤さんの3人。


まずは基本的な身体の構造の話しなどなどしてから、スープを使った波の見方、捉え方、波の乗り方。自分でサーフィンしてた時は意識したことが無い話しが多いので新鮮だったと思います。(^^)


経験値のある2人はそれからアウトへ行き普通にサーフィンしながら足りない所を指摘し練習してもらいました。


はじめての伊藤さんはインサイド中心にスープでテイクオフの練習。1本なんとか立てたようで、良かったです。(^^)途中ミドルエリアでパドリング、波待ちなどもしてもらい、サーフィンの一片を一通り体験してもらいました。


昨今、YoutubeなどでもHOWTO動画を出してる人は増えてますが、それ見るだけで上手くなったら、皆んな今頃Proサーファー。自分に足りない所、必要なところは動画は指摘してくれません。きっと個人指導は直接やりとりして課金が必要。( ̄▽ ̄)


orbitではボード、ウェットを購入して頂いているユーザーには永年無料のコーチング。

今朝の1人は道具が揃ってるので、冬にウェット作るテイ。今朝分は料金頂きますが、ウェット購入時に全額キャッシュバック。👍


世の中の多くの人は自分が次に何したら良いか、足りない所はどこか、分からない。

買わないと教えてもらえないのかなー?と言う方、今後orbitで道具を購入してくれればOK。


そんなユーザーの方が多く集まるorbit surf。


門を叩いてくれるのをお待ちしております。(^^)