生活習慣 | おらっち>ろなうど君

おらっち>ろなうど君

登呂遺跡バス停から徒歩5分のマッサージハウスおらっち。国家資格保有のマッサージ師が施術!夜8時まで受付可。駐車場あり。

糖尿病なので毎月行っているかかりつけの内科の医者に
「最近左手の薬指や小指がしびれてる感じがするんだけど糖尿病の影響ですかねえ」
と尋ねたら「血糖値は安定してるからそれはばいと思うけど、整形外科に行って首のレントゲン撮ってみたら?」と言われたけど別に首に衝撃を受けるような事故もないし、骨がずれて神経を圧迫しているなんてありえない。
よーく考えてみたら、パソコンに向かっているとき右手はマウス、左手は頬杖をついている姿勢が多い。うまり尺骨神経をずーっと圧迫したままパソコンやってたから小指がしびれちゃったというわけ。
みんなそうだと思うけど、何気ないくせになっている動作や姿勢が身体の不調の原因になっていることがあります。気を付けましょう。