5歳女の子を育児中

 

私30代、旦那40代、5歳娘、義母70代

 

☆完全同居☆

☆結婚5年目にして転職した旦那☆

大幅収入ダウン0

 

☆嫁は転職を機に扶養から抜け働きたい放題☆

年収アップ狙ってます

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 

 題名のとおり


私過去に金融事故起こしてます


旦那も義母も知りません


バラすつもりもありません


昔のことなんでね



金融事故起こしているので

いわゆるブラックな人なんです


20代前半の時初めてクレジット作って


当時付き合ってた人がお金にルーズで

働くのも好きじゃない人で


そのクレジット作ったのをきっかけに


消費者金融に手を出してしまったんです


今思えばその人と早く別れていればこんなことにはならなかったと思います


就職難に加えて派遣切りや派遣会社の廃業等々色々重なり


思うように働けない時期があり


支払いができなくなってしまったんですよね


でその当時出会った女性がいたのですが


債務整理したらと司法書士紹介してくれました


司法書士の方に債務整理お願いして


私はダブルワークや残業をたくさんやり


債務整理した借金を完済しました


債務整理したことは親も知りません


当然今と違って完全にブラックにのるので


車のローンやクレジットカードは作れません


クレカ払いしか使えないものに関しては諦めるしかない時期が続きました


でもデビットカードでクレカ代わりできるものもあったので


せっせとその当時はデビットカード使える場所では使ってました


完済からから5年後


何の気なしに

何を思ったのか


お得な入会キャンペーンしているクレジットカードがあったんです


申し込んでみたらなんと


クレジットカード作れてしまったんです


大事に大事に使いましたよ


クレジットカードは作れたけど車のローンはダメでした



そして結婚する直前無職になった時に

またクレジットカード申し込んで見たら



なんとなんと


クレジットの審査通ってしまった


そしてしばらく使っていたのですが


また支払いができない時期が


カードの使用は止められてしまい

支払いだけをしている感じ


いわゆるカードローンの返済をしている状態


そんな期間が3年くらいすぎ


2枚のカード中1枚が返済のゴールが見えてきました


返済のみしている期間は

扶養範囲内の派遣パートでしてた


そして

扶養から抜けるため

転職しました


正直派遣パートより時給はさがり

通勤時間は倍増

社会保険払ったら手取り的には

扶養範囲内と変わらないか少し少なめ


転職先を間違えたかなとも思ったのですが


転職後半年で


マイカーリース申し込んだら

すんなりと審査通過してしまい


驚きしかない(´⊙ω⊙`)


しかも独身時代より遥かに年収低い


そしてそのあと

キャンペーンとかでキャッシュバックとかにつられて


クレジット申し込んで


5枚申し込み全て審査通過



ほんと驚きでしかない


年収は低いけど


やっぱり大手の会社なので


ネームバリューが審査に加味されているのかなと


改めて転職先に選んでよかったなと思えた瞬間だった


今は給料低いけど子供のことでお休みもらうことも多いので


うまく両立すること

キャリアアップ目指すこと

クレジットカードを大事にすること


2度あることは3度あるではなく


3度目の正直にしたい


2度の失敗があるから今強くいれるのかな


デビットカード使うことで多分だけどクレヒスちょちくできてるんだと思う


私はデビットカード使ってたことでクレカの審査に通りやすくなったのかなと思ってる


参考までに次回は

こんな私でもゲットできたクレカを紹介しちゃうね