4歳の女子を育児中

 

夫、4歳娘、姑

完全同居★ワンオペ4年目にしてワンオペ脱出したおらたんですニコニコ

 

節約テクニックや

子育てのことお金のこと姑との関係をメインにつぶやいてますウインク

 






マイカーリースで車を乗り換えてから4か月たちました
 
ほんと乗り換えのタイミングって難しいですよね
 
車乗り換えで迷わず現金をだせれば
 
予算内で探したり交渉したりすればいいだけで
 
予算がない人にとっては一大事ですよね
 
乗らなくても生活できる場合は手放す乗らない選択肢もあるだろうけど
 
田舎は必需品なので乗り続ける選択肢しかない
 
ごまかしごまかし乗ってきた車も限界となれば探すほかない
 
家族が限界だから買ってやるとか資金をだしてくれればいいけど
 
私みたいにない人もいる
 
完全自力だとやっぱり難しいことのほうが多いよね
 
難しいのに現金以外は認めないとか
ローンははじさらしとか
中古車はだめとか
口ばかり出してくる
 
現実を見てくださいっていいたくなってしまう
 
中古車乗り続けてたし
中古車買ってすぐ壊れて損をしたこともない
逆にそんなに古いのによく乗ってるねといわれるくらい
たしかに中古車買って失敗する方もいるけれど
 
中古車は見極められない人
メンテナンスをしっかりできない人には向かないかなと
 
新車でもあたりをひけばいいけどはずれを引く場合もあるし
 
どっちでもリスクはある
 
今回は最近流行りだしたマイカーリースで
車をストレスなく
無理した支払額でもなく
 
のりかえました
 
体験談を書いてみたので気になった方は➡
 
\人生初の新車をきれいに保ちたいので/

 

純正マットのうえからさらにひいてます。よごれたらこのマットだけ洗います

このハンドルカバーは前車でも愛用してました。前車で6年くらい使いましたがへたりませんでした

家族の荷物運んだり三輪車やベビーカー積んで汚れるので気にせずのせれるように

子供の食べこぼしされてもさっとふいてきれいになるため

純正品はお高いのでこれでじゅうぶん

スマートキーが壊れちゃ困るのと持っていてテンション上がるように( ´∀` )

 
 
 
 

イルカ人気記事まとめイルカ