4歳の女子を育児中

 

夫、4歳娘、姑

完全同居★ワンオペ4年目にしてワンオペ脱出したおらたんですニコニコ

 

節約テクニックや

子育てのことお金のこと姑との関係をメインにつぶやいてますウインク

 

 
 
 またまたコープさんからお手紙が




コープ共済からでした


年に1回の戻ってくるお金と年末調整用の紙でした


そういえば

去年から戻ってくるお金が

別途申請しないと出資金の積み立てになってしまうんですよね


だから


去年の戻りの金額も忘れ
出資金残高がおかしいとなったんだよね笑


今年も今確認したけど

積み立てに振り替えられるのもまだ先だから


きっと忘れるわチュー

子供の医療共済と私の医療共済


 
 年間の保険料は2人でトータル37000円弱

割戻金を計算にいれると

年間30000円くらいが実質保険料

月額にすると2人で2500円

子供は度々怪我して

酷い時は病院に行ったりして

なんどか保険請求あり

子供の保険は0歳から入れるけど

我が家は歩き出しのタイミングではいりました

歩き出すと絶対怪我が増えるなと思って

やんちゃだったのでね

お守りとしてでもこの保険料は高くない


\半額‼️手が痛い時はありがたいね/
\クーポン配布中‼️/
\最大6000円OFFクーポンあり/

イルカ人気記事まとめイルカ