============

星インスタグラムFacebookフォロー、友達申請嬉しいっす♪
============

 

昨日の静岡からの帰りの電車でのこと。

 

 

20歳くらいの女性2人組が

向かって左斜め前の席に座りました。

 

 

 

 

今どきのかわいらしい感じで

 

ひとりの女性は酔っぱらっており

声のボリュームもやや大きめ。

 

 

 

 

席に座るとすぐに

 

「あぁ~吐きたい!吐いてスッキリした~い♡w」

 

っと、陽気にケタケタ笑いながら

隣の友人に話していましたニヤリ

 

 

 

 

「ちょっと声が大きい!」

 

っと、シラフの友人が注意すると

 

「だって~酔っ払いなんだからしょうがないじゃん♡w」

 

 

っと、これまたケタケタ笑いながら言っていました。

 

 

 

 

 

しばらくして

シラフの女性がスマホを取り出し

 

「○○ちゃん、彼氏と別れたんだってー。別れて正解だよねー」

 

っと、酔っ払いの女性に話しかけていると

 

 

 

「へぇ~そうなんだね~。っていうか、スッキリしたいんだけど~気持ち悪い~♡w」

 

「ちょっと、分かったから静かにして」

 

「トイレで吐いてスッキリした~い♡吐きた~い♡吐きそ~お~♡w」

 

「もう分かったから、、、」

 

 

 

シラフの女性は

終始申し訳なさそうにしていました(笑)

 

 

 

 

酔っぱらって気持ちが良いのか

気持ちが悪いのか

 

酒を飲めないしょうちゃんには

永遠の謎ですね、えぇ。

 

 

 

 

ちなみに何事もなく

次の駅で降りて行きました(笑)

 

 

 

 

(しょうちゃんの顔がw)

 

 

 

 

昨日は静岡に行っていて

(詳細は、気分がのったら書きまするw)

 

 

心屋認定カウンセラーのゆーじん

 

プロマス(心理学スクール)の先輩の大さんと、3人でカフェでお茶をしました。

 

 

 

 

 

心屋塾マスターコースの話、

プロマスの話、

恋愛の話、

結婚観の話、

3人の話、

 

 

などなど

めちゃめちゃ濃い時間を過ごしましたおねがい

 

 

 

 

 

気づけば3時間くらい

3人で話をしていて(笑)

 

 

 

大さんはお仕事のため帰宅。

 

その後ゆーじんと2人で

ご飯を食べに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの煮込みハンバーグ

めちゃうまでしたよー♪

 

 

 

 

(突然の飯テロw)

 

 

 

ご飯も食べ終わり

しょうちゃんの恋愛の話になりまして。

 

 

 

女性に対する鬼ブロックがかかっていることに

 

ゆーじんが気付かせてくれました。

 

 

 

 

 

しょうちゃんは

昔から女性が好きです。

(断言できるw)

 

 

 

 

好きなんですが、

 

 

 

女性の友人は1人、、、2人くらいしかいません。

(勝手にそう思っているだけかもですがw)

 

 

 

 

 

 

小学校のころから

女子と話すことは少なくもなかったんですけど

(多くもないw)

 

 

 

 

当たり障りのない話をするので

友だちになるような、仲が良くなる女子は

 

あんまりいませんでしたショボーン

 

 

 

 

 

女子と話したい気持ちがあるけど

何か遠慮しちゃうことが多かったです。

 

 

 

 

 

 

思ったことを言うにも噛み砕いて言葉を選んだり

 

言いたいことがあっても空気を読んで飲み込んだり

 

顔色をうかがって上っ面で接していたり

 

 

 

めちゃめちゃ気を遣って

女性と接してきました。

(今日の今日まで)

 

 

 

 

 

 

 

ゆーじんと話をしていくうちに

 

自分が思ったこと、本音を言ってしまうと

 

 

女性を傷つけてしまったり

不快にさせてしまったり

イヤがられてしまう

 

といった思い(込み)があることを発見しました。

 

 

 

 

 

 

過去に女性に本音を言って泣かせてしまったり

 

母親や妹に思ったことを言ったら

言葉がキツイと言われたり

 

ひと言余分と言われたり

 

 

 

そんな過去の経験が

女性に対して本音を言えないブロックを作っていました。

 

 

 

 

 

“思ったこと、本音を言うと女性からキラわれる”

 

 

 

そんな思い(込み)が

知らず知らずのうちに

自分の中で育っていき

 

 

女性に対して

めちゃめちゃ気を遣うようになっていました。

 

 

 

 

 

キラわれないように

傷つけないように

不快な思いをさせないように

 

 

だからどうしても

 

今一歩踏み出せない、踏み込めない自分がいました。

 

 

 

 

 

 

思ったことを伝えたら

傷つけてしまう、キラわれてしまう。

 

 

でも、女性が好きだから

傷つけたくない、キラわれたくない。

 

 

 

 

そんな思いから

 

思ったことを言うにも言葉を選んだり

 

言いたいことがあっても空気を読んで飲み込んだり

 

顔色をうかがって上っ面で接していたりしていたのかもしません。

 

 

 

 

 

女性を傷つけてしまわないように

 

距離をある程度とってしまうクセも

そのせいかも。

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書くときも

LINEをするときも

 

めちゃめちゃ言葉を選んでいるんです。

(男女関係なくw)

 

 

 

言葉を選びすぎて

本当に言いたいことが

 

うまく伝えられないこともあったりするくらい(笑)

 

 

 

 

 

グループLINEをすると

言葉を選びすぎて

 

文章を打ち終わったときには

その話題も終わっていて(笑)

 

 

 

 

少し時間をかけて考えた文章も

ダダダダダ―っと削除笑い泣き

 

 

 

 

 

本が好きでよく買っているのですが

 

伝え方や話し方、文章の書き方の本が多いことに

 

今気がつきました笑い泣き

 

 

 

 

 

本音を言うと傷つけてしまうという思い(込み)が

 

 

女性と話すことや接することに

ブロックをかけていたんだと気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも、このブログを読んでいるあなたが

 

男性に対して本音を言うことに抵抗を感じていたら

 

 

しょうちゃんと似たような思いが

あるかもしれないですよー

 

 

 

 

 

しょうちゃんが悶絶して

ゆーじんがニヤニヤと楽しんでいた

 

“魔法の言葉”

ブログを読んでいる方にも

 

こっそり送りたいと思います(笑)

(※女性バージョンに変換します)

 

 

 

 

上から目線で

ふんぞり返る感じで言ってみてくださいね♪

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

、、、

 

 

 

う、打つことにも抵抗があって

チュウチョしている自分がいる、、、笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

 

あ~い、とぅいまてぇ~ん!

(ですよ。ですよーw)

 

 

 

 

 

 

 

はい、ふざけました。

 

 

 

 

改めまして“魔法の言葉”を送りますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「男性に本音を言うと、愛されちゃうんだよねー

 

 

 

 

声に出して

言ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

一緒に悶絶しましょーーー爆笑ラブラブ

 

 

ジャージカウンセリングのしょうちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

リブログ、シェア、転載、転送はご自由にどうぞ。

 

コメントの返信はしていませんが、全て読んでいます♪

 

※コメント欄の相談やブログの感想は、ブログに掲載させていただくことがあります。

 

============

ウインク現在受付中のメニュー

 

★現在受付中のメニューのお知らせ 《随時更新》

 

============
ウインクLINE@配信中
 
わりと好評です(照)
 
ブログ更新のお知らせ、新サービスの先行・限定ご案内などなど。
 
もちろんこちらも登録無料で、「もういいや」っと感じたら即ブロックできます。
 
↓「しょうちゃん公式LINE@はこちらから」↓
 
 友だち追加
ID検索する場合はこちら↓
LINE ID:【@ncj3970q】
 
============
おねがい読者登録も大歓迎です♪
 
通知をして登録してもらえると、読者数にカウントされるみたいなので、通知して読者登録してもらえる喜びます(笑)
 

読者登録してね