こんにちは、初めまして。


《心理・恋愛カウンセリング》
《ジャージコバ認定講師》

ジャージカウンセラーのしょうちゃんこと、田中翔です。


興味を持っていただき、ありがとうございます。

 

最後までお付き合い、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

なぜ心理カウンセラーになろうと思ったのか?

 


「別にいつ死んでもいいなぁ」

 

そう思ってしまうほど苦しかった時期に、

とある女性アイドルグループに出会いました。

 

テレビの中で“がんばる”彼女たちを観ていくうちに、

 

少しずつ心に光が灯されっていく感覚を

今でも覚えています。





「何かをしなくちゃ。でも、会社はもうこりごりだ」


そんな思いからアフィリエイトを始めたりもしました。

 


必要最低限の収入は得ていましたが、

 

「このままでいいのか?」

 

と目には見えない大きな不安をいつも感じていて。

 

 

一歩でも踏み出す場所を間違えたら、

 

足元から何もかも

全て崩れ落ちてしまうような、

 

そんな恐怖すら感じる不安でした。





そんなときに心理学に出会いました。

 

そこで心が救われたと同時に、

“おもしろい”と感じ興味を持ったことがきっかけで、

 

今日のしょうちゃんがあります。

 

 



心の仕組みを学んでいくにつれて、

 

「自分の常識」が180度変わっていくのが本当におもしろくて、

 

知らなかった世界を知ることに夢中になっていました。





「イヤなことをやめていい」
「無理やガマンをしなくていい」
「常識を気にしなくていい」


こんな生き方してもいいんだ、こんな生き方していきたい!

 

っと、つい“うっかり”そう思っちゃったんです(笑)




もっと心理学のことを学びたいと思い

毎月東京のカウンセリングスクール(プロフェッショナルマスターコース:通称プロマス)に通い、

 

自分の知らない知識や世界、

今まで気づかなかった自分自身のことを知ったり、

 

たくさんの学びを得ました。




自分自身も毎日とても充実していて、

 

見えない何かから逃げるように会社を退職したときの自分からは、

 

考えられない世界が目の前に広がっています。



 

 

この先のビジョン



自分自身と向き合うことで気づいたのですが、しょうちゃんは女性が大好きです(照)


中でも女性の“がんばる”姿は、

苦しい時期にとても支えとなり本当に助けられました。

大好きでもあり苦しいときに支えてもらったからこそ、

 

今度はしょうちゃんから幸せの輪を広げていきたいです。





幸せに“がんばる”女性が増えて、

幸せの好循環が広がっていく。

 

 


がんばる女性の背中をちょこんと押したり、

ときには立ち止まって話を聞いたり、

ときには添え木のような存在になったりして、

 

しょうちゃんと関わった女性が

“うっかり”幸せになっちゃう、

 

そんな世界が広がっていくといいなと思っています。



めっっっちゃ素敵な世界じゃないですか?(自画自賛)

 

 



これまで学んできた心の仕組み、

男女の考え方の違い、

人生を幸せに生きる知恵など、

 

“がんばる”女性に向けて

惜しみなく伝えていきます。

 

 

 

 

 

しょうちゃんから“あなたへ”

 

 

長い文章になりましたが、

ここまで読んでもらいありがとうございます。

 

 

時間をかけて思いを込めた文章なので、

 

あなたにこうして最後まで読んでもらえて

本当に嬉しく思います。

 

 

 

 

 

“がんばるあなた”が幸せになれることを


しょうちゃんはあなた以上に信じていますよ。

 

 



この先に、

 

プロフィールの紹介など他にもまだありますが、

 

ここで一旦区切りとさせていただきます。

 

 

 

あなたの貴重な時間で、

 

自己紹介を最後までお読みいただき

本当にありがとうございました。

 

(※ブログはもっとくだけているので、読みやすいですw)

 

 

 

 

 

 

プロフィール



◆1989年6月2日生まれ

◆男性

◆O型

◆職業:カウンセラー(2018年9月19日:個人事業開業)

◆静岡県浜松市出身

◆浜松市在住

◆長男(妹が1人)

◆未婚・彼女なし

◆尊敬しているメンター:上村浩晶さん、心屋仁之助さん、小林威之さん、椎原崇さん、本田健さん、本田晃一さん( 五十音順 )

◆最終学歴:高卒

◆職歴とこれまで

高校卒業〜21歳:
アルバイト、勉強、筋トレをしながらボートレーサーになるための学校の試験を受ける。


<アルバイト>精肉加工→清掃→プールの監視→工事現場の雑工


21〜26歳:
家庭の事情で実家に10万円入れることになり、正社員として働き始める。


<社員>パスタ屋(正社員)→工場(期間社員)→健康食品試作(正社員)


26〜28歳:
精神的に限界を迎えてしまい、逃げるように食品会社を退職。しばらく家族にも友人にも顔を合わせない時期も。


その後は、アフィリエイトをしながら実家暮らし。


28歳〜現在:
2018年2月〜9月、心理学を学ぶため毎月2日間東京へ。


スクール卒業後はカウンセラーとして活動中。
 

 

 

 

紹介

 

 

この記事では、

 

プロマス(カウンセリングスクール)同期の楽(らく)ちゃんが、

 

しょうちゃんについて書いてくれています。

 

コバマス68期・プロマス4期

※ブログ終盤に紹介されてますよ~

 

写真左:楽ちゃん、右:しょうちゃん

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・カウンセリング・SNS

 

 

お問い合わせ