※年齢とともに 「顔」 が大きくなるってホント!? | 姫路市の肩こり専門「整体院 みどり健康館」のブログ

姫路市の肩こり専門「整体院 みどり健康館」のブログ

姫路城や姫路セントラルパークなどで有名な姫路市にて、整体院を営んでいる「整体院 みどり健康館」院長の私、加藤 浩がしつこい「肩こり」や「腰痛」を解消する方法を皆様にお届けするブログです。

 

 

当ブログへアクセスありがとうございます!
姫路市の整体師
 加藤 です (^-^)/

 

 

 若い時に比べて 「顔」 が大きくなったと感じていませんか?
 
 これが加齢と関係があるのか気になる人も多いと思います。
 
 
 加齢によって顔が大きく見えるケースには原因があります。
 
 
 まず、加齢によって顔が大きく見えるようになるのは、コラーゲンやエラスチンなどのタンパク質が減少することによって、皮下組織の下垂が起こるとフェイスラインにたるみが生じます。
 
 すると、顔の輪郭が卵型から長方形に変化し平坦な形になることで顔が大きく見えてしまうのです。
 
 
 また年を重ねて運動をしていないと基礎代謝が落ちて肥満傾向になり、ほうれい線や口横に脂肪がたまり顔の体積が増えることで顔が大きく見えるようになります。
 
 
 この老化によって顔が大きく見えるのを防ぐには、まず表情筋を鍛えましょう。
 
 無表情な人は表情筋が衰えやすいので、しっかり笑うこと。そして食事はよく噛むこと。
 
 目や口を大きく開けて顔の筋肉を動かしましょう。
 
 
 そして、姿勢を整えて顔を正面に向けることを習慣にしましょう。
 
 スマホやパソコンの使用で目線が下がったままの生活をしていると、重力に負けてたるみが出来てしまうので、目線をあげて正面をみるクセをつけましょう。
 
 
 食事はタンパク質が不足しないように心掛けましょう。
 
 タンパク質には肌のハリを作るコラーゲンの材料となるアミノ酸が含まれているので、肉・魚・卵などを適量(約50g/日)摂るようにして下さい。
 
 

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 

------------------------------------------------------


しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院

☆代謝もあがる優しい施術☆ 


 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F

 
(姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで


 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~

 最終入店 19:00

  (ネット予約は24時間受付)

 

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備


------------------------------------------------------

 

 

プロフィール   メニュー  

 

アクセス     お客様の声   

 

施術の内容    施術の流れ  

 

よくある質問Q&A   読者登録について

 

当院の「新型コロナウイルス感染予防対策」について

 

ホームページはコチラ

 

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約