通学用の靴は滑りやすい | MKのブログ

MKのブログ

ニューロサイエンス。
5人家族と、トイプードルとの生活。
令和元年10月に、外側ヘルニア椎間孔狭窄で腰椎固定術を受けました。今も整形外科通いは続いています。
最近、息子たちに触発されて、ゴルフを始めました。
繋がってくださる皆様に感謝いたします。

予報通り

朝から大雨ですあめ

風もかなり強いので

傘が飛ばされそうです


駅に着いて階段を降りていると

すぐ後ろから

悲鳴が聞こえました

中学生が

足を滑らせ転んでいます


すぐに声をかけましたが

大丈夫とのこと


その後

ホームへ続く階段で

小学生が

足を滑らせ転びました


こちらも

大丈夫と立ち上がりひと安心


二人とも

登校用の革靴だったので

滑りやすいのでしょう





雨の日

滑らない靴を履いても良いと

校則を見直して欲しい


学校の先生方は

車で出勤するか

雨の道路でも歩きやすい靴で

出勤されているはず


将来を担う子供達の

安全を優先し

状況により判断する力を

養うためにも

規則の幅を広げてくださいね