診察&ウォーキング | MKのブログ

MKのブログ

ニューロサイエンス。
5人家族と、トイプードルとの生活。
令和元年10月に、外側ヘルニア椎間孔狭窄で腰椎固定術を受けました。今も整形外科通いは続いています。
最近、息子たちに触発されて、ゴルフを始めました。
繋がってくださる皆様に感謝いたします。

今日は

整形外科病院の診察でした


8週前から服用を始めた薬

サインバルタの調整


慢性疼痛や変形性関節症に効果のある薬


ロキソプロフェンと違って

全体的に痛みが穏やかになり

夕方の歩行が前より楽になりました


腰もさることながら

膝の痛みも少し落ち着いたような気がします


でも

もう少し効果に期待したいところなので

20mg→40mg

に増量としていただきました




この時期

病院の向かいの介護施設の紫陽花が

目を楽しませてくれます




ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




今日は仕事がお休み〜ニコニコビックリマーク


午後は

川沿いをウォーキングという名の散歩

張り切って出かけたのに

太陽が顔を出し暑くて暑くて

歩き終わった頃にはゲンナリゲッソリあせる




畑の枝豆



 


公園脇のアオイの花




さて


今から夕飯作りますバイバイ