七草 | オレンジ ブログ

オレンジ ブログ

最近は放置気味(^^;;

今日は 1月7日ひらめき電球








そう 七草粥だっニコニコ








兄ちゃんが 小学1年だった冬休みの宿題に








『お正月にやったり見たりした物に色を塗りましょう』
って宿題があって








凧揚げやら、鏡餅、コマ回し 百人一首などなどの絵が…








やったり 見たりしたんじゃなくて








その宿題に色を塗るために やったり見せたり…








主旨が変わってる(笑)








その中の ひとつに 『七草粥』がショック!








それまで 作った事もなければ








食べたこともなかったショック!








その宿題に色を塗る為だけに 作った 七草粥あせる








それがひらめき電球








意外にも イケたんだよねぇ(笑)








それ以来 1月7日は 毎年 七草粥を食べてるよぉグッド!








今日も…








オレンジ ブログ-DVC00651.jpg








おいしく たいらげましたぁニコニコグッド!








ごちそうさまぁ音符