今日のお弁当

 

 

 

 
 
粗挽きハムステーキと
目玉焼きのサンドイッチ
 
 

ミネストローネスープ

ヨーグルト

 

 

息子のお弁当

 

 

 
 
粗挽きハムステーキと目玉焼きの
サンドイッチ
 
 
ミネストローネスープ
野菜ジュース

 

VIRONで買ってきた

パンコンプリでサンドイッチを

作りました

 

厚めの粗挽きハムステーキと

目玉焼きです

 

私の分はレタスとトマト入り

息子は玉ねぎとほうれん草のパコラ

 

むらさき音符

 

スープはミネストローネで

人参・玉ねぎ・しめじ・キャベツ

ベーコン入りです

 

オーガニックのトマト缶を

買ったのですが

ちょっと酸っぱめ

しっかり火を入れたけど

やっぱり酸っぱい

息子は酸っぱいのが好きだけど

トマトの酸味は嫌がるかも

 

コーヒー

 

職場の食堂が老朽化で工事が入って

しばらく使えません

私はお弁当なので問題ないのですが

食堂を使っていた人達は

お昼ご飯をどうするのかで

頭を悩ませています

 

女性はコンビニでサラダパスタや

おにぎり、お弁当を買っていますが

男性は量も必要なので

社食で食べる量を買ったり外で食べると

価格が上がるのも悩みの種らしいです

 

コーヒーコーヒー

 

お安くお腹が膨れるのは

カップ麺とパックご飯だと

持参したアザラシさん

思った通りお腹は満足

でも、この食事を毎日続けると

病気になっちゃうと

次の手を考えていました

 

アザラシさんがカップ麺と

パックご飯でお腹が一杯になったと聞いて

マネをしたシマウマさんも

 

上手くてお腹が膨れるけど

この組み合わせはヤバい

 

やっぱりカップ麺が続くのは

マズいと言っています

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

私が昨日作ったサンドイッチの

話をしたら

 

ピクニックか

 

って、言われちゃいました

 

昨日のサンドイッチは

一緒に食事をした同僚から

 

買ってきたの?

 

と、聞かれて作ったと言ったら

驚かれた

カスクートを作る人が居るって

思わないのでしょうね