今日のお弁当

 

 

 

 
 
海老とアボカドのカスクート
 
 

ポタージュ

ヨーグルト

 

 

息子のお弁当

 

 

 

 

 
 

海老チリのカスクート

ポタージュスープ

バナナ

野菜ジュース

 

久しぶりにVIRONに行きました

定番のレトロドールを買ったので

カスクートを作りました

 

私は海老とアボカドでオーロラソースで

和えました

息子は海老チリとレンチンして

トリュフソースで和えた玉ねぎを

入れました

 

むらさき音符

 

レトロドールは3種類あって

今まではいわゆるバゲットタイプを

買っていました

今回はねじってから焼いて

生地がもっちり仕上がった

タイプを買いました

こちらも美味しい

 


ワインが好きなハクビシンさんに

おすそ分けしたら

 

良い香り

 

と、喜んでもらえました

 

ブルー音符

 

カスクートだけでは

足りないかもと息子には

バナナも付けました

 

そして、ポタージュスープ

人参・蕪・ジャガイモ・玉ねぎで

作りました

 

息子の分はスープジャーに

入れてて持たせました

 

コーヒー

 

仕事忙しいです

昨日は納品日で品出しが多いし

売り場替えもしました

 

帰宅するとぐったり

疲れまくり~

気を使うことも多いし

そりゃ疲れるよね

 

少し遅れて帰宅した息子に

 

疲れたよ

 

と言うと息子も疲れたと言います

でも、年取っている私の方が

疲れているよって言ったら

それは違うと怒られました

 

コーヒーコーヒー

 

仕事が終われば若い人も

疲れるでしょうが

若いから疲れ方も

年取っている人とは

違うと思うけど間違っているかしら

 

息子は遅くまで起きていられるから

若いから体力あるし

疲れ方も違うと思うのですよね

 

私は食事を済ませて

片付けして次の日の準備して

お風呂に入ってPC作業をしていると

座ったまま寝ています

 

朝の五時半から起きて

家事しているから

息子とは労働量も違う

これでは年齢の比較にならないか

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

もっと年上の私の母

出かけるとすぐに疲れます

年齢や人によって体力差があるから

やっぱり疲れ方の年齢差って

ありますよね

 

疲れるけど

動かないと動けなくなりますよね

 

昨夜の上田と女が吠える夜では

朝方の女性と夜型の女性が

それぞれの生活パターンについて

話していました

 

パートナーが朝方で本人が夜型とか

反対とかで苦労する話は

面白かったです

 

人間の行動パターンとして

若い頃は夜型で年を取ると朝方に

なるらしいです

 

それより疲れない工夫

疲れをしっかり解消する工夫を

した方が良いようですね