今日のお弁当

 

 

 
 
塩パンサンド
 
 
ほうれん草のスープ

 

 

最近のお気に入りベーカリーの

 Deri franceで買ったミニ塩パンで

サンドイッチを作りました

 

具は

ブロッコリーとゆで卵、酢玉ねぎと

レタス・トマト・酢玉ねぎ・海老フライ

です

 

スーパースプラウトを入れ忘れたので

トッピングしました

 

むらさき音符

 

Deri franceはヨーロッパを中心に展開している

ブーランジェリーカフェ

VI DE FRANCEがやっています

冷凍生地をお店で焼いているようですが

なかなか美味しい

お値段は可愛くないです

 

前回はカレーパンを買ったら

生地がもっちりカレーも美味しくて

満足でした

 

プレーンなパンが少ないのが残念

 

 

ブルー音符

 

サンドイッチを作ったら

スープが欲しくなって

少し残っていたほうれん草を

ペーストにしてポタージュスープを

作りました

 

冷たいままでも美味しく

作ってあるので食べる時に

温めるかどうかを決めます

 

ブレンダー買って良かったわ

 

昨年の今日もカスクートで

サンドイッチのお弁当でした

 

 


コーヒー

 

昨日は夕方から風が強かった東京です

寝ていてもシャッターがガタガタ鳴って

何度も目が覚めました

 

シャッターを開けようかとも

思いましたが

起き上がりたくなくて

そのまま寝ていました

風の強い日は寝る時には

シャッターを閉めない方が良いですね

 

コーヒーコーヒー

 

朝起きてシャッターを上げたら

ミニトマトやバジルが倒れていました

ベランダにはなりかけていた

ミニトマトが一つ転がっていて

悲しかった

 

ミニトマトは支柱を立てていますが

元気だったので上の方は

止めていませんでした

 

バジルも大きくなってきたけど

茎が細くて支柱が必要でしたが

立てていませんでした

 

最近は風邪の強い日が多いから

しっかりケアしてあげないと

ダメですね

反省、反省

 

今日は午後から晴れる予報です

でも、朝から暑い

熱中症に注意ですね