心理カウンセリングルームオレンジ物語のセラピューティックライフのススメ~心にも自然治癒力を~

キネシオロジー+心理カウンセリング+各種心理セラピーを用いて、オリジナルの心理セラピーを行う「オレンジ物語」心理セラピストのブログ。自分を中心に生きることを推奨。本当の幸せへの近道。わがままではない本当の「自分ベーススタイル」の作り方。


テーマ:

6年?7年ほど前、

キネシオロジーの大先輩

森田達也さんのキネシオロジー1Dayセミナーを受けた後、

 

練習会で

 

よく森田さんに聴いていたのが、

 

これをどうセラピーの中で活かしていけばいいのでしょうか?

 

 

ということでした。

 

森田さんは一緒に考えてくださって、

すごくあの時助けになったことを覚えています。萌えチーン

 

 

初心者だった私は、

 

 

筋反射はとれるようになったのだけれど、

 

どうやって、

 

自分のカウンセリングやセラピーの中に取り入れ、

 

一つのセッションとして形作るか

 

 

というところがイメージできずにいたときでした。

 

 

 

あれから、6年?7年がたちました。

 

 

 

ロスの大師匠、本間先生のところに行って

 

キネシオロジーを学びました。

 

そして、

 

たくさんたくさんセッションをしていると

それがあまりにも当たり前になって、

 

セラピーの流れを知らなかったときのことを忘れてしまうものです。

 

 

しかし、

 

少し振り返って思い出すと、

私にも分からなかった見えなかったこと

たーーーくさんあったわけです。

 

 

カフェキネシアドバンスカウンセリングセミナー 左矢印

 

 

 

そんなキネシ初心者、

 

まだキネシを学び始めの私が欲しかった

情報、考え方、整理の仕方

 

をお伝えしたいな

 

という思いで体系化しました。

 

 

つぎはぎのスキルや技術や知識を

 

 

系統立ててお伝えすることで、

 

頭の中が整理されるので、

 

セッション中の混乱が少なくなります。

 

 

複雑なことをすると、

 

 

慣れるまでが大変で

 

この大変さが、

 

「経験を重ねる」という大事な一歩の

ブロックになったりします。

 

 

カフェキネシは、経験を重ねることで

 

 

確実にスキルアップしていきますので、

とにかくやっていただきたいのですね(^_^;)

 

経験を重ねていくために

 

 

楽に、躊躇なく、自信を持って

 

カフェキネシができるレベルになっていただけると思います。

 

虹 カフェキネシアドバンスセミナー~カウンセリング編~


《日程》 2月22日(土) 10:30~16:50
《場所》東京・恵比寿


 

クローバー黄色い花クローバーワークショップ&お知らせクローバー黄色い花クローバーカエル

虹 カフェキネシカウンセリングセミナー 【2/22】

 ・ カフェキネシでセラピーするコツ。テーマ設定のコツ

 

ラブラブ セルフdeカフェキネシ『ピーチタッチ』  【2/23】
 ・ カフェキネシの経絡アロマでセルフメンテナンス

 

コーヒー カフェキネシイントラワークショップ  【2/23】

 ・ キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
 

クラブ セルフセラピーカード リーディングセミナー 【開催中】

 ・ セルフセラピーカードで自己との対話を極めよう! 

 

ハート セルフセラピーカードお茶会

 ・ セルフセラピーカードの交流会&体験会

 

パー キネシオロジー1Dayセミナー  

 ・ 筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りか@キネシカウンセリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。