先日はじめて

桜で有名な奈良県の吉野山へ

夫とうかがってきました。

 
車で山をのぼり
向かったのは金峯神社
 
こちらから山の中のハイキングコースを歩いていくと
 
西行法師の庵跡があります
 
平安時代、西行さんは
もとは皇居を守る武士だったそうで
都会の喧騒を離れて
自然の中で暮らしたくなる気持ち
わかるわーと共感
 
こちらは西行さんが
お水を汲んだと言われる苔清水
 
手をひたすとひんやり気持ち良かったです
 
吉野の山々
 
かわいいお花も咲いていました
 
次に向かったのは吉野水分神社
 
こちらの境内が清々しくて本当に気持ち良くて
しばらく滞在したくなります
 
こちらの御神輿は
豊臣秀頼さんが400年前に寄進されたものだそうです
 
次に向かったのは吉水神社

 
こちらは境内
 
こちらは南北朝時代に
後醍醐天皇の南朝皇居だったそうです
 
緑が美しい
 
最後は金峯山寺へ
厳しくも優しい雰囲気の境内
 
たくさん歩いたあとは
葛餅とお抹茶でひと休み
黒蜜が疲れた体にしみる〜!
 
夫の素麺も葛入りだそうで
ひとくちもらったら
すごく美味しかったです

 
 

はじめての吉野山

 

緑が気持ち良くて

お寺や神社も素晴らしくて

大好きになりました。

 

またうかがわせて頂きます飛び出すハート

 

 

ライン公式始めました▼

 

ないとうまなみ

ライン公式登録無料プレゼント:

 

「タロットでこんなカードをよくひく方は

感情にフタしているかも?」

 

タロット好きさんはもちろんのこと

 

「感情を出すのが大切と

聞くけどいまいちピンとこない」

 

「そもそもフツーに

感情感じてますけど?」

 

という方にも役立つように

感情についての簡単な説明や

感情を出す簡単な

セルフワークもご紹介しています。

 

無料プレゼント内容:

🔸なぜ感情を出すことが大切なの? 

🔸タロットでこんなカードをよくひく方は感情にフタをしているのかも? 

🔸「ニセモノの感情」と「本物の感情」? 

🔸感情を出す簡単セルフワーク 

 

ご登録はこちらをクリック▼

友だち追加

 

 

ご提供中のメニュー

🍀心のブレーキをゆるめて幸せを叶えるお手伝い

 

▪︎タロット鑑定  【タロット+心理ワーク】

▪︎心理セラピー【ビリーフチェンジ セラピー】

 

お母さん初めましての方へ  ないとうまなみのプロフィール

メールお問合せはこちら ➡  メールでお問合せ