こんにちは、ないとうまなみです。

 

ここ数年の自分の人生を振り返ると

タロットやビリーフチェンジ セラピーとの

出会いは本当に大きかったなと思います。

 

以前にも書いたことがあったけど

タロット鑑定を受けて

自分が今までずっと無意識に

 

「ひとりで頑張らなければ、

我慢しなければ愛されない」

 

をやってきたことに初めて気付かされたのでした。

 

それはもう衝撃でした。

 

ウン十年も無意識に

やっていたことだったので

自分ひとりでは全く気づかず

 

でも

「この生きづらさは一体なぜ?」

とずっと思っていたのでした。

 

数年前の私は

自分のそんな生きづらい思い込みに

やっと気づけたど

ではその先の

 

「どうしたらいいか?」

 

は自分ひとりでは

限界があると気づき

その無意識の思い込み(ビリーフ)を

ゆるめていくために

ビリーフチェンジセラピー の

セッションを受け始めたのでした。

 

 

タロットは嘘偽りなく

自分でも気づかない

潜在意識の情報を

教えてくれます。

 

なのでタロットで

自分の状態を把握しつつ

生きづらさの原因となっているビリーフを

セラピーのセッションを重ねることで

コツコツと緩めていく

 

このやり方は

自分にはすごく合っていて

タロットや

ビリーフチェンジ セラピーに

出会う前の自分からは

想像もできないくらい

生きやすくなり

おかげさまで今とても幸せです。

 

そんな風にタロットで

自分の無意識の思い込みに気づいたけど

 

「ではその先はどうしたらいいんだろう?」

 

と思う方は意外に多く

いらっしゃるのかもしれません。

 

最近は「個人」を超えた

「家族や家系」の

世代間連鎖などにも興味が出てきて

ビリーフチェンジ セラピーを学んだ

棚田先生のもとで

さらに「運命心理学」を学ばせて頂いています。

 

こちらも本当に興味深い!

 

ビリーフチェンジ セラピーが

「個人」のトラウマに

アプローチするものなら

 

運命心理学は

「家族や家系」といったまとまり、

つまり「システム」のトラウマに

アプローチする手法です。

 

ファミリーコンステレーション(家族彫刻)

使って「もつれ」を紐解いていくのですが

本当に興味深いのです。

 

こちらについても

また気づいたことなど書いてみたいと思います。

 

 

ご提供中のメニュー

🍀タロットから心の学びを深める

  【インテグレーション・OSHO禅タロット練習会】

🍀心のブレーキをゆるめて幸せを叶えるお手伝い

・タロット鑑定  【タロット+心理ワーク】

・心理セラピー【ビリーフチェンジ セラピー】

お母さん初めましての方へ  ないとうまなみのプロフィール

メールお問合せはこちら ➡  メールでお問合せ

 

ヴィクトリアサロン

タロット好きのオンラインサロン

ヴィクトリアサロン3

私もサポートメンバーとして

インテグレーションタロットの練習会を

担当させて頂きますキラキラ

 

ご興味ある方は

ぜひチェックしてみて下さいね

一緒にタロットで遊びましょう飛び出すハート