心理セラピストのないとうまなみです。

 

信頼するタロット仲間であり

凄腕の九星気学鑑定士でもあるひとみさん

ビリーフチェンジ セラピーを受けた

ご感想をブログに書いて下さいました▼飛び出すハート

 

ご感想を下記に抜粋させて頂きます。

 

 

大きな悩みは もう無いと

思っていたのですが…

 

いつも 私の中で

最後の最後に自分自身を信じきれなくて

「私ならこれぐらいで良いかな…」

上手くいきそうな時でも

自分に制限を掛けて止めてしまったり

 

なぜか

「私の願いは叶わない…我慢しなきゃ」

と抑制してしまうところがあって…

 

ずっーと 心の奥深くで

いつか解消したいと思っていました

 

  チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

私の場合のセラピーは

まず1時間ほどのカウンセリング(?)で

色々と聞いてもらい

 

別の日に改めて1時間ほどの

セラピーをして頂きましたキラキラ

 

本格的なセラピーは初体験でしたが

もう すごいんです!

 

思考で考える前に

感情が動いたのか…

 

考える間もなく

大号泣!してしまいましたえーん

 

もう、それは「アイスオレーション」

世界観そのもの!

(号泣しながらも このカードを思い出していた)

 

大人になって

 こんなに泣いたことは無いかも

というぐらいに

ずーっと涙は止まらず…

 

まなみさんの優しい声の誘導(?)で

 

子どもの頃に

大好きで慣れ親しんでいた環境から 

引っ越しすることになり

 

両親、姉と私の4人家族から

 

母方の曽祖父、祖父母

結婚前だった叔母

さらに妹も生まれ

 

大激変ガーンガーン

 

家族みんなも大変だったのは

大人になった今なら分かるけど…

 

子どもの私は…

悲しい気持ちや辛い気持ちを

受けとめてもらえず

 

「泣かないで!ワガママ言わない!」

「我慢して!黙っていて!」

言われ続け…

 

私は自分の不安な気持ちや

辛い気持ちにフタをして

「私の気持ちは聞いてもらう価値は無い」

「何かあっても守ってもらえない」

と その頃から思い込んでいったようですガーン

 

その後もセラピーは続き

 

まなみさんの言葉で

その思いを徐々に

手放していけたようです

 

今まで私の中には無かったような

「失敗しても大丈夫」

「私の気持ちも受け入れてもらえる」という

安心感が内から湧いてきて

 

これまでは些細なことにも 

内心では不安をいっぱい

感じていたんだなという思いと

 

私だけではなく

両親も大きな不安を抱えていたことも

感じられて…

 

 しばらくしてからですが

親に対する気持ちもずいぶん変わり

さらに楽になりましたキラキラ

 

長い間、握りしめていた感情は

一気にすべてを手放せるわけでは

無いかもしれませんが

 

セラピー後は本当に心が軽くなり

何かする時も不安な気持ちや

 

自己否定的な気持ちも

かなり少なくなった気がして

 

これからも また

色んなことにチャレンジしていけそうです

 

オンラインでZOOMを使い

セラピーをしてもらったのですが

 

まなみさんが 画面越しとは思えないぐらい

近くで寄り添ってくれているようでしたおねがい

 

セラピーは初めてで

本当は緊張していたのですが

安心して受けることが出来ました

 

まなみさん

本当に ありがとうございましたキラキラ

 

 

ひとみさんが書いてくださった

OSHO禅タロットの

アイスオレーションはこちらの

カードです▼

 

 

「自分の中で無意識に

凍らせてしまった感情は

涙でしか溶かすことができない」

 

という世界観なのですが

ビリーフチェンジ セラピーをやっていると

本当にそうなんだなと感じます。

 

そして感情の消化できてくると

ビリーフ(心のブレーキ)も

少しづつゆるんできます。

 

セラピストとして

そのプロセスを

一緒に歩かせてもらうのは

毎回感動があります。

 

ひとみさん、

素敵なご感想をありがとうございました愛

 

 

 

🍀🍀🍀🍀

 

タロット好きのオンラインサロン

ヴィクトリアサロン3

私もサポートメンバーとして

参加させて頂きます。

 

盛りだくさんのオープニングイベント付き。

ぜひチェックしてみて下さいね

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

🍀心のブレーキをゆるめて幸せを叶えるお手伝い

・タロット鑑定  【タロット+心理ワーク】

・心理セラピー【ビリーフチェンジ セラピー】

お母さん初めましての方へ  ないとうまなみのプロフィール

メールお問合せはこちら ➡  メールでお問合せ