本物のレイキってどんなもの?! | 仏教式レイキヒーリング 無料オンライン習得プログラム

仏教式レイキヒーリング 無料オンライン習得プログラム

怒り/悲しみ/自己否定/罪悪感などの苦しみから解放されたいあなたへ
たった4つのステップであらゆる苦しみの根源を浄化しすべてが生きる大感動に変わる!!

こんにちは
かんまにです。(^^)/


数あるブログの中から
わたしのブログにご縁を頂き
ありがとうございます。(^^)



今回は

本物レイキって

どんなもの?!

というテーマで
お話ししたいと思います。



以前も記事に上げましたが、
レイキ
江戸末期から
大正時代を生きた
臼井ミカオ氏が悟りを得た時に

偶然生まれた
副産物的ヒーリングテクニック

です。


なぜ

そう言えるかと言いますと、

臼井氏は
ご自身悟りたいがゆえ、
絶命覚悟で断食を行ない

その結果
悟りの境地まで到達できて

その境地至った肉体
自分自身や他人のケガ、
また、病を治せる
ヒーリング体質身体
改造されていたからなのです!


改造というと
仮面ライダーみたいですが、

断食を行うことで、
余計モノ排出され、

精神も生命保持の
極限ギリギリのところ、

つまり言い方をかえると、
三途渡る

直前ところまで
行っていたのではないかと
感じ取れます。

その極限状態こそが
精神肉体改造なのです。



じつは
お釈迦さま
6年の苦行の末、
絶命寸前のところ
乳がゆという食べ物の施しを受け
生命の活力を取り戻し
その後、瞑想に入り悟りを得るという
同じような精神肉体改造
体験をされており、


そのことが

仏説に書かれています。

レイキという名前は
当時ありませんでしたが、
お釈迦さまも当たり前のように
手当てをして多くの人々を
癒していた
ようです。


わたしはキリスト教は
詳しくないのでうろ覚えですが、
たしか、
キリストも
同じように手当てを行ない
病気やケガを治癒するといった
逸話が残っていた
ように
思います。


この究極の状態を
体験してこそ、
本物レイキ

なのだろうと思います。


とはいえ、
その改造仕方
大変危険です
ので、
マネしないで下さいね。(^^;

 

 

 

  なぜそこまで危険な目を?!


ですが、
そんなことを言うと、
レイキ習得できません。(笑)


当時
苦しみから抜け出す方法
知りませんでした。

 

なので、
自分編み出すしかなかった

のです。



釈迦キリスト臼井氏
個人の悩みではなく


カースト制度身分制度

差別世の中仕組み

といった
世の中在り方

疑問を抱き、


人間

なぜ?
そんな苦しい中

生きていかなければ

いけないのか?

最終的
には
なぜ?

死ななければ

いけないのか?


といった
『生老病死』との向き合い方
悩み苦しんで、
解決方法探していたようです。



ですが
令和現代では、
その方法

釈迦キリスト
解き明かし、
そこから2000年以上かけて
さらに臼井氏のような
改良されながら伝えられ

情報伝達
ネット環境が整って、
当時何万倍速く
伝わりますので

釈迦や臼井氏のような
かかわるような
危険
コトまで

する必要なくなってきました。


それでも
それどんなものか?
体験として昧わいたい!

と思う方が
断食など愉しむのは
良いのかもしれません。


わたしも

危険には及ばない
プチ断食時々やっています。

それでも
体重が8㎏くらい落ち、
思考が軽くなっていった経験は
有ります。

それを続けていくと
もっと究極の悟りまで
行けたのかもしれませんが、

家族心配するので、
そこやめておきました。
(笑)



そして、
わたしは
その断食を行う
かなり以前の話しですが、

本当に偶然
『究極悟り』状態
体感したことがあります。


ですがこれは、
とある氣功師さんの
ヒーリング施術をうけて
偶然起こったことですので
1ヶ月ほど戻ってしまい、

しかもさらに
『究極悟り』体感したこと
慢心してしまうという
副作用に苦しみました。(^^;


我ながら、
本心かなり傲慢

だったことに氣付けました。(笑)



ですが、
この時に、
『究極悟り』どんなものか
体感できたので


お釈迦さま尊さ、
キリスト
偉大さ、
臼井ミカオ氏

目指しているモノ、
などが

『真理』として
抽出できるようなったのです。

慢心副作用
そこ氣付かせてもらうため
いい薬でした。(笑)



結論として
本物レイキ扱える方
というのは、


他人
どんな間違ったこと

していても
嫌ったり、
否定したりせず。


そして本人
どんなに信頼得て

地位名誉
お金をたくさん稼いでいた

としても
 

謙虚姿勢でいて、
相手対してリスペクト
慈悲で接して
 

あっても
肯定してくれる

ような方です。


わたしも
そんな

本物レイキヒーラー


目指しています。(^^)


そして、
わたしが目指している
レイキヒーラーとしての
ヒーリングメソッド
仏教式レイキヒーリング
無料公開しています。

興味のある方は
下記バナーをクリックしてください。






一人でも多くの方と
ご縁を結べること
楽しみにしています。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。(^^)


かんまに