西洋占星術とハーブティーお茶会~遅くなりましたが開催レポートです②~ | 自分を知ることが幸せへの近道 ”ホロ☆タロリーディング”

自分を知ることが幸せへの近道 ”ホロ☆タロリーディング”

ホロスコープとタロットを読む”ホロ☆タロリーディング”
主にトートタロットと西洋占星術を使って、本当の自分=魂の自分を深く探り、「私らしい人生」を送る方法をお伝えします。
幸せへの第一歩は、まず自分を深く知ること。
自分の人生の主役は自分です!

<開催レポート①>のつづきです。

 

 

真剣な表情でワークに取り組んでくださったご参加者のお二人。

 

ワーク後にどのように感じられたか、シェアしていただきました。

 

「月サイン獅子座らしく、もっと自分を出してもいいんだ。」というご感想や、

ドラゴンテイルでは、「過去にこういうこと(象徴のことを)やってたのを知っている・・・。」

という素晴らしい感覚をお持ちのご感想もいただきました。

 

 

ご自分の月のサインやドラゴンヘッド/テイルを知って、

納得されたところも、今まで気付かなかった意外なところも、

あんまり受け入れたくないところも(笑)、色々あったと思いますが、

様々な角度から内面を見つめることで、ご自分の性質をより活かしていくことが出来るようになるので、

よかったら、たまにワークで書き込んだ内容を振り返ってみてくださいね。

 

 

そしてワークでご自身の月サインが判明したところで、

月サインに合わせてブレンドしたハーブティーを淹れる体験と、試飲をしていただきました。

 

 

このようなボトルにブレンドしたハーブティーが入ってます。

 

 

月獅子座と月山羊座のご参加者のお二人には、

このような色合いのブレンドハーブティーになりました。

 

 

左:獅子座 右:山羊座(獅子座ブレンドティー、ちょっと飲んでしまいました(汗))

 

 

ハーブティーはこうやって色を楽しめるのもいいですね♪

味はもちろん両方とも美味しかったです。

 

 

ハーブティーの美味しい淹れ方などなど説明中

 

 

 

お茶会は2時間の予定だったのですが、ちょっと時間が過ぎてしまい、

あっという間の2時間30分でした。

 

 

 

ご参加者の方からアンケートを頂きましたので、ご紹介いたします。

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

<S様・30代・会社員>

 

1.お茶会に興味を持ったきっかけや、申し込んだ理由を教えてください。

 

占星術への興味×ハーブティーが好き。

 

2.お茶会に参加してよかったことはなんですか。

 

予想以上に濃厚な占星術の話がじっくり聞けたこと

 

3.改善点があれば教えてください。

 

導入はもっとさくさく進んで、細かいとこは削ってもいいかもしれません。

どこを削るか?より何を残すかかなと思います。

削ったぶん参加者さんの感じるところを聞き出す方が、

より占星術の言うところを実感出来るのでは?と思います。(タロットカード入れるのもいいかも。)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

アンケートのご協力をありがとうございました!

 

 

内容を考えていた時にタロットを使おうか迷ったのですが、

時間内にまとめられるか心配だったので、今回は使いませんでした。

今後お茶会を開催する際の参考にさせていただきますね。

貴重なご意見をありがとうございます。

 

 

もうお一人のご参加者様にも

後日「お茶会に参加して本当に良かったです。」とメッセージを頂けて、とても嬉しかったです。

こちらこそ本当にありがとうございました。

 

 

私自身の感想はというと、モニターお茶会も今回のお茶会も

とても良い経験をたくさんさせて頂きました。

今までどなたかが主催される会に参加する側だったのですが、

開催者側になって見えたこともありました。

至らない点も多々あったかとは思いますが、

お客様にも共同開催者の方にも、場所にも恵まれ、無事に開催することが出来ました。

 

 

私の課題点もいくつか見つかったので、

(お茶会の内容の課題ももちろんですが、お茶会の準備の時に、自分の持っている思考パターンとか、

全然お茶会とは関係のない自分の感情のパターンに繋がって

自分的に大発見をしたとか、そんなことが実はありました(笑))

日々精進を重ねて、お客様に「参加してよかったな」と思っていただけるものを

ご提供していけるように成長を目指していきたいと思います。

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

■トートタロット鑑定のご案内
東京都内(新宿・銀座・渋谷・その他)、横浜でトートタロットを使った鑑定をしています。
詳しくはこちらをご覧ください。