西洋占星術とハーブティーお茶会~遅くなりましたが開催レポートです①~ | 自分を知ることが幸せへの近道 ”ホロ☆タロリーディング”

自分を知ることが幸せへの近道 ”ホロ☆タロリーディング”

ホロスコープとタロットを読む”ホロ☆タロリーディング”
主にトートタロットと西洋占星術を使って、本当の自分=魂の自分を深く探り、「私らしい人生」を送る方法をお伝えします。
幸せへの第一歩は、まず自分を深く知ること。
自分の人生の主役は自分です!

今日で6月も終わって、明日からは2018年下半期の始まりですね。

毎日があっという間過ぎて、なんだか気持ちばかりが空回りしている愛莉です(汗)

 

 

という言い訳から始めてしまいました(^ー^;)

遅くなりましたが、6/10に開催した「西洋占星術とハーブティーお茶会」のレポートです!

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

当日は午後から台風が近付く予報で、あいにくの雨でしたが、

お二人の方にご参加いただきました!

 

 

 

おやつを出す時に敷いていた紙ナプキン。カラフルでかわいいです♡

 

 

 

まずは、お茶会を一緒に開催した深澤陽子さんがブレンドしてくださった

ウェルカムティーを飲みながら、自己紹介からスタートです。

ウェルカムティーは、5月に天王星が牡牛座へ移動したので、

牡牛座をイメージしたブレンドにしていただきました。

 

 

 

いつも思うのですが、深澤さんがブレンドしてくださったハーブティーは

ふんわりと優しい味わいで飲みやすいんですよね~。

深澤さんが柔らかい雰囲気の優しい方なので、

もしかしたら、ブレンドって作る人に寄ってその人らしい特徴の味というか、

その方の個性が出るのかなと思いました。

 

 

・・・たぶん私がブレンドを作ったら、月牡羊座なので

真っ赤でエネルギッシュで思わず走り出したくなるようなブレンドティーになりそうです(笑)

 

 

 

今回のご参加者のお二人は、お一人は占星術を1年ぐらい勉強されていた方で、

もうお一人は占星術に興味を持ち始めた方でした。

 


初めての方もいらっしゃったので、

まずは、簡単に星占いと西洋占星術の違いの話やホロスコープの話をしました。

 

 

その後、天体の話や今回のテーマである「月」の話、サインの話、

また急遽「ドラゴンヘッド/ドラゴンテイル」も追加したので、

そのことをご説明いたしました。

 

 

途中、ティータイムとハーブティーの説明の時間を取って、

開催日の時点で太陽が双子座にあったので、

双子座をイメージしたハーブティーと、

夏至が近かったので、蟹座をイメージしたハーブティーもいただきました。

 

 

 

 

 

 

当日雨で少し蒸し暑かったこともあったのですが、

ハーブティー効果もあり、全員身体が温かくなってきて

「なんだか身体がぽかぽかしてきましたね。」なんて話をしていました。

 

 

 

その後は、月とドラゴンヘッド/ドラゴンテイルをテーマに簡単なワーク。

ご参加者のお二人も真剣な表情で取り組んでくださいました。

 

 

 

 

このワークの際に参考になるかな、と思い、

事前に自分でワークをやって資料を作ったのですが、

資料を作りながら、ここは自分の良いところだなと思うところと、

ここは自分のちょっと困っちゃうところかも、というのは本当に表裏一体だなと思いました。

 

 

例えば、月牡羊座の私の心が満たされて良い状態の時は、

情熱的で行動力があり、天真爛漫でエネルギッシュなのですが、

疲れていたり、本来の自分が出せていない状態の時は、

せっかちで短気な面が出てきてしまいます。

 

 

先ほど表裏一体と言いましたが、

占星術ではそのサインの成熟した面と、未熟な面が出ているとも言うんだそうです。

牡羊座らしい行動力や天真爛漫さ、エネルギッシュな性質を出せている時は、

牡羊座の成熟した面が出ている。

反対に牡羊座のせっかちで短気な性質が出ている時は、

牡羊座の未熟な面が出ているということです。

 

 

でも、人間両方の面があって当たり前。

こっちの自分は好きだからここは受け入れるけど、こっちの自分は嫌いだから受け入れたくない!

と白黒や吉凶で判断したり、裁くのではなく、

自分の中にはどちらの面も持っているんだな、と両方の面をまるっと受け入れる方が、

自分との付き合い方もうまくなるし、周囲の人達の両方の面も認めることが出来るようになります。

その方が結果的に「楽」で、自分も周りもにこやかな状態でいられそう。

 

 

 

・・・なんてことを考えたのでした。

 

 

長くなったので、次回に続きます。

 

 

 

■トートタロット鑑定のご案内
東京都内(新宿・銀座・渋谷・その他)、横浜でトートタロットを使った鑑定をしています。
詳しくはこちらをご覧ください。