2018年7月蟹座新月(部分日蝕) | 自分を知ることが幸せへの近道 ”ホロ☆タロリーディング”

自分を知ることが幸せへの近道 ”ホロ☆タロリーディング”

ホロスコープとタロットを読む”ホロ☆タロリーディング”
主にトートタロットと西洋占星術を使って、本当の自分=魂の自分を深く探り、「私らしい人生」を送る方法をお伝えします。
幸せへの第一歩は、まず自分を深く知ること。
自分の人生の主役は自分です!

7月13日(金)12時前に蟹座で新月、部分日蝕が起こります。

 

 

nut's wheelさんのホロスコープ作成チャートを拝借しています。

 

 

今回の日蝕は残念ながら日本では観測出来ませんが、

日蝕はいつもの新月よりも運命的でパワフルです。

 

 

そして、月のホームである蟹座で起こるのでとても強い影響力があります。

また、来月にも日蝕があるので、今年の夏は大きな切り替えの時期になりそうですね。

 

 

太陽と月は蟹座にあり、それを対極の冥王星が真正面からがっちりと捉えています。

蟹座は感受性が強く、家族や仲間を進んで守り、母性的な愛情で包み込む保護本能があります。

 

 

どんな環境や状況下においても、そこへ向かう意志や目的をとことん発揮していく為に、

心の奥底で眠っていたエネルギーが強制的かつ徹底的に働き、

感情が強烈に揺さぶられたり、激しさが増したりと、安穏としてはいられなさそうです。

また、そのようなことが周りからもたらされるかもしれません。

心穏やかな状態ではいられないですが、今までとは違う方向に進むためには

これぐらいのインパクトがないと人はなかなか変われないのでしょう。

 

 

また、金星、土星、天王星で地のグランドトラインが出来ているので、

愛情、人間関係、趣味、お金などを細かく管理、調整しながら無駄なものを省き、

価値観に変化や改革を持ち込んで、それらを柔軟さで地道に安定させることが

スムーズにいきやすいです。

 

 

頑なに現状を維持していくよりも、怖くても進んで変化に身を投じていく!と決める方が、

結果的に選択肢が増え、自分の意志で進む道を選んで行くことが出来て

充実感を得やすいのかなと個人的には思います。

これからの新しい自分の為に、色々と本気度が問われる日蝕になりそうです。

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

蟹座の支配星は月。

トートタロットで月のカードはこちらです。

 

 

 

【#2 The Priestess(女司祭長)】

 

自立や精神性、処女性を表したこのカード。

光のヴェールで花や果物、クリスタルがある物質世界と切り離し、

両手を掲げ目を閉じて内なる声と繋がり、直感を受け取って自分の内面を満たしています。

自分で自分を満たすことで、精神的な自立が出来ているということです。

 

 

いつも周りに満たしてもらうことばかりを考え、

自分を満たすことを疎かにして自分自身を信頼出来ていないと

直感が来ても受け取ることが出来ず、気のせいだとなかったことになってしまいます。

 

 

そんな状態を繰り返していたら、

人や環境や物に振り回されていつしか自分を見失ってしまいますよね。

 

 

1日の内のほんの数分間、目を閉じて静かに心の内側を感じていると、

かすかな揺れもキャッチ出来るようになって、今自分自身がどんな感情でいるのか、

何を望んでいるかが分かるようになります。

いわゆる瞑想ですね。

瞑想なんてうまく出来ない!と思われる方は、

上に書いたように静かに目を閉じるだけでもいいと思います。

 

 

そうやって逐一自分の心の小さな声を拾って向き合うことが、

自分を満たすことや精神的な自立、自分を信じることへ繋がるのでしょうね。

 

 

感情が揺さぶられそうな時期なので、

いつもよりも自分と向き合う時間を意識的に増やしてみてくださいね。

 

 

 

 

■トートタロット鑑定のご案内
東京都内(新宿・銀座・渋谷・その他)、横浜でトートタロットを使った鑑定をしています。
詳しくはこちらをご覧ください。