心屋認定カウンセラー、コバの起業支援スタートアップコース4期生、のんたんです♪
 

 

今日は記念すべき、私の誕生日でした誕生日ケーキ

 

 

 

たくさんのお祝いのメッセージを朝からいただき、皆さんの愛に涙…

 

 

 

そんな今日はうえさまが初級セミナーを大阪で初開催(デビューは何故か東京…)されると言うコトで、自分の誕生日祝いを兼ねて参加してきました

 

 

 

私は何故かうえさま開催のイベントにタイミングが合わず、いつもなかなか参加出来ず

 

 

 

初級デビュー開催の日も本来ならコバの起業支援の翌日やから再受講兼ねて行けたはずやのに、その日は別件の予定が入っておりデビューのお祝いが出来ず…

 

 

 

なので、関西初開催は何が何でもと思ったら、何と!誕生日ではないですかひらめき電球

 

 

これも何かの縁と言うコトで参加しちゃいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

私とうえさまって何かある?なくらい、何かが起きる(って、まだ1回やけど…笑)

 

 

 

初めて参加したうえさまのグループカウンセリングはそれまで満席やったのに、私が参加した日は私ひとり…

 

 

 

その時は私のせい?と、ちょっぴり自分責めしちゃったよね~笑い泣き

 

 

 

 

今回も何かあるかもと楽しみ半分、ドキドキ半分で行ったらやっぱりあった(笑)

 

 

 

受講者の中で女子私ひとり…ポーン

 

 

 

 

アシスタントで金子いく子さん(いくちゃん)が居て下さったので、全くの女子ひとりではなかったのが、せめてもの救い…

 

 

 

私、心屋のセミナーやらワークショップやらで、こんなにたくさんの男子に囲まれたコトがないんです笑い泣き

 

 

 

 

マスターなんて講師もアシスタントも受講生も全員女子でしたからね~(総勢30名弱の女子軍団!)

 

 

 

 

でね、今日の初級はマスターも卒業したし、4回目だし、うえさまのお祝いだし、ここ数日パカパカ気付きあるし、気楽に参加しようと思ったの

 

 

 

でもそれが大きな間違いでしたガーン

 

 

 

 

初級セミナーって何回参加してもその都度、炙り出されるモノが違う

 

 

 

もちろん、今日もそうでした

 

 

 

何故、私が女子ひとりだけの参加なのかも理解出来る気がすると、開始1時間程で気付いてしまった

 

 

 

会場に入って、必要な手続きを済ませ、うえさまが用意して下さった言霊おみくじを引かせてもらうコトに

 

 

 

 

 
 
まさか誕生日に結婚ネタ!?笑

 

 

 

 

このカードが無意識の中でのこれからの気付きになると言う結末・・・

 

 

 
 
実はマスター卒業する直前の2月中旬に初級セミナーを受講してました
 
 
 
が、その時はもうもう、全くワークが出来ず・・・
 
 
 
 
自分自身がどん底まで落ちていた状態で、でも、マスターも卒業直前だしって言う気持ちがあったからだったのかしらね
 
 
 
 
で、今回ももしかしたらワークが全く出来ないかもって言う気持ちもなきにしもあらず・・・
 
 
 
実際、テキストをめくったら4回目にも関わらず、こんなんあった!?なんてコトもちらほら
 
 
 
もちろん、知ってるから書くの怖いな~、嫌やな~って思うコトもあったけど、今回はそこはスルーしてとにかく思ったコトを書き出した
 
 
 
そしたら前半のワークで、どうやらやっぱり私は結婚を諦めてないみたいってのが炙り出された
 
 
 
 
そこから、私は○○がないと魅力ない人って思われそうって言う、条件付の魅力が必要になってるコトに気付いた
 
 
 
もう、充分、自分の魅力を受け入れてきたつもりだったのに、まだまだ根っこには『魅力ない私』が残っていたみたい
 
 
 
どんだけ~~~~びっくり
 
 
 
で、最初に引いたカードとは別に、ワークの中で結婚したら『自由が奪われ自分らしく生きられない』って言う勘違いに辿り着き、最初に引いたカードが答えって言うコトに結びついた
 
 
 
あぁ~、この気づきの為に今回呼べれたのか~
 
 
 
なんてコトを思ったり思わなかったり・・・
 
 
 
ただ、何より衝撃的だったのが後半のワーク
 
 
 
うえさまのグループカウンセリングに参加した時に宿題にも出されてた嫌いなアイツを戻す・・・
 
 
 
しばらく、お風呂に入りながら何回も戻してた
 
 
 
だからもう大丈夫と思ってたのに、今回もちゃんと登場しおりました
 
 
 
が、今回は何か違った
 
 
 
最初に書き出した嫌いなアイツの名前・・・
 
 
 
その理由について書いた文言が今までになかった内容
 
 
 
それを書き出した時に、アレ!?これ私も持ってるって思えたんだ~
 
 
 
で、嫌いなアイツを戻すって時に今までも戻してきたし、今回も戻せるって思ったの
 
 
 
でもね、実際に戻そうとするヲエ~~~ゲローって一瞬、吐きそうになるくらい身体がめっちゃ拒絶した
 
 
 
今までにないくらいに・・・
 
 
 
エッ!?もう、簡単に戻せるでしょ!?って思ったのに、なかなか戻せない
 
 
アッ、心屋のショキュウセミナーを知らない人にはなんのこっちゃですよね、すみません・・・
 
 
 
吐きそうになるし、涙出そうになるし・・・
 
 
 
ただ、今回は私以外は男性ばかり
 
 
 
そんな中で泣くワケにはいかないって言う、昔の名残りの私がチラホラ顔を出しそうになったけどガマンせずに泣いた
 
 
 
何とかアイツを戻した時に、今までにないドロ~、ネト~としたものが奥底にまで流れていった気がした
 
 
 
そしたら涙が止まらなくなり、すかさずアシスタントのいくちゃんが背中をさすってくれた
 
 
 
その時、いくちゃんが言ってくれたコトバ嬉しかった
 
 
 
アイツを許したのではなく、アイツが持ってるモノ(私が羨ましいと思ってたモノ)を自分にもあるコトを許せたからだね
 
 
 
ってコト
 
 
アイツを許すとか許さないとかではなく、アイツが持ってるモノが私にもあるコトに気付き、それを認めるコトが出来たコト
 
 
 
それが嬉しくて私の身体が反応したんだなってコトが今までにない経験だった
 
 
 
今回は楽しもうと思い、受講したはずだったのに、結局はワークでやれてしまった私・・・
 
 
 
やっぱり初級セミナーは何度受けても新たな気付きがある
 
 
 
今回もこれがタイミングだったんだなって思ったのと、新たな一歩に相応しい気付きがあったなって思いました
 
 
 
うえさま、いくちゃん、受講生の皆さま、ありがとうございましたラブ
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなコトをして人生が上手くいくお茶会】申し込み受付中♪

 

あなたがあなたのコトを諦めないために、

あなたがあなたの一番の応援団になれるお手伝いをします 

 

 

 

申し込み・詳細はこちら

 

 

 

 

 

※申し込み開始は6月17日(日)19時~

 

お仲間さん集まれ♪【苦手だけどセクシャリティのコト話したい!】お仲間さんとのシェア会



 

申し込み・詳細はこちら

 

 

 

 

 

◎好きなコトをして人生が上手くいくセミナー
 

あなたがあなたのコトを諦めないために、

あなたがあなたの一番の応援団になれるお手伝いをします 



毎月1回×3回(2018年秋頃開催予定)

参加費:100,000円

場 所:未 定

定 員:5名

※その他、詳細は決定す次第お知らせします

 

 

 

 

◎申し込みフォーム作成代行承ります

 

・お申込受付中

お友達の方で気なる方はぜひ♪

 

※フェイスブックお友達限定サービス(現在、実際にお会いした方以外のお友達申請はお断りしております)
 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 


◎個人カウンセリングor個人パソコン相談
 

自分ではうまくいかないと思っていても、人から見たあなは充分うまくいってる

 

自分ではダメな人と思っていても、人から見たあなたはダメじゃない


私と一緒にあなたの魅力探しをしませんか!?

 



 

詳細・お申込はこちら