広義の「肉料理」です! | ベルモットのまばたきはストロボ☆☆

ベルモットのまばたきはストロボ☆☆

ラクト・オボ・ベジタリアンになりきれない残念な主婦です。でも頑張っておさかなさんを控えつつ理想に近づきたいと思います^^

ちーっと前に、野菜コーナーでみつけた【グリーンカレー鍋の出汁】を

今日使ってみました。

投入した具材には肉はないのですが、

出汁に、【肉エキス】がはいっていたので、

立派な『肉料理』です(実は、帰って見てみて気づいたんです・・・)

いろんな、冷蔵庫の中の物をぶち込みました

エビとか厚揚げとかきのことか
ほーれんそーとかピーマンパプリカニンジンナスび、あ、タマネギ。

【バナナの葉っぱの形をした食器】が届いたので、使ってみたくなって
こーなりました。玄米ごはんはワテは少なめ。
下矢印皿にいれたらこんな感じ。今、ポケ太が自分の皿にいれてます。


辛さは「マイルド」との事でしたが、やはりピリッとはきましたん。

美味しかったですねー。簡単だし、洗い物も少ないし。


鍋って、ホントにしゅばらしい~~~。

ごちそーさまー。おかげおかげ^^