男性の生徒さんとの旬のさつまいもをどっさり入れたおさつスティック | 高加水・長時間低温発酵パンや家庭ならではの お菓子のお教室Orangerie(駒込)

高加水・長時間低温発酵パンや家庭ならではの お菓子のお教室Orangerie(駒込)

初心者歓迎!男性・お子様連れOK! 夜間レッスンあり! パン(イースト・自家製酵母)・お菓子教室Orangerie/オランジュリー

男性の生徒さんとパン教室(イースト)4年目の最終レッスン。

 

メニューはおさつスティック

 

さつまいもがどっさり入っているパンです。

 

女子にはたまらないですね。

 

20161129

さつまいもがあふれるくらい入っています。

 

実際成形した生地をクッキングシートに移動する時に

 

ボロボロと中のさつまいもがこぼれ落ちます。

 

落ちたさつまいもはもちろん中に押し込む。

 

 

 

はげみになります!
 ↓ ↓ ↓ ぽちっと押してくれると嬉しいです


レシピブログに参加中♪

 

 

20161129

画像を見てもらうとわかるように2種類の食感のさつまいもが楽しめます。

 

中に入れるさつまいもはレッスン中にご自分で調理してい頂きます。

 

ですのでお家に帰ってわからなくなることもありませんので安心してください。

 

 

さつまいもって私が子供の頃は繊維が多くて胸やけをよくしました。

 

最近のものはなめらかになって胸やけすることもなくなりましたね。

 

 

20161129

最後は黒ゴマをトッピングして焼いていきます。

 

1本食べると満腹になるパンです。

 

6個作って300gのさつまいもを使用。

 

すごい量ですよね。

 

 

パン教室が今回卒業の生徒さん。

 

今後はレーズン種コースに通っていただけることになりました。

 

またイーストとは全く違うパン作りになります。

 

比較的手軽に作れる自家製天然酵母パンですので楽しんでもらえると思います。

 

 

 

自家製酵母パンを作ってみたいけど難しそうと思っている方!!!

 

レーズン種はとても扱いやすい自家製酵母です。

 

一度試しに作りにいらしてください。

 

 

はげみになります!
 ↓ ↓ ↓ ぽちっと押してくれると嬉しいです


レシピブログに参加中♪

 

 

自家製天然酵母パン

  ・ レーズン種を使ったコース

  ・ 4つの酵母を使ったコース

  ・ ル・コルドンブルー変換コース

 

バゲット集中レッスン(全3回)

 

パン教室(イースト)

  ・ 平日11:00~ / 土日祝 10:00~ 15:00~コース

  ・ 夜間コース  18:00 or 19:00~

 

お菓子教室