今月のテーブルコーディネート | 高加水・長時間低温発酵パンや家庭ならではの お菓子のお教室Orangerie(駒込)

高加水・長時間低温発酵パンや家庭ならではの お菓子のお教室Orangerie(駒込)

初心者歓迎!男性・お子様連れOK! 夜間レッスンあり! パン(イースト・自家製酵母)・お菓子教室Orangerie/オランジュリー

おはようございます。

高加水・長時間低温発酵の自家製天然酵母パン教室OrangerieのMIKAです。

9月に入ったら急に秋めいてきましたね。

暑いのも嫌だけど一気に涼しくなってしまうと、

もう少し暑さを楽しみたかったと思ってしまいます。


image

今月のテーブルはこちら~。

さて何色にしようかな~と考えたのですが

「ぶどうだわ!!」とパープルをメインに考えました。


image

涼しくなったとはいえオーブンを使うと室内は暑いので

まだ9月中はアイスティーをお出しします。



ランキングが上がったら、高加水のレシピもバンバンアップしたいと思います。
はげみになります。ぽっちっと押してくれると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓ 両方お願いします!

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪



image

中央の香水瓶はエジプトで購入してきたもの。

20数年前に日本でも流行りましたよね。

プランタン銀座で2000円近くで売っていましたが、現地では1~2ドルくらいでした。

キャンドルは大好きなのでたくさん持っています。


image

夏の間ずっと我慢していた生花を飾りたかったのですが

もう少し涼しくなるまで待つことにしました。

生花使うだけで、テーブルが見違えるほど華やかになりますよね。

毎月少ない食器でテーブルコーディネートを考えるのは正直大変です。

テーブルクロスとキャンドルが大活躍です(^^♪



9月のレッスンスケジュールをHPにアップしました → ☆☆☆。

レーズン液種のワンディレッスンを開講します。詳細はこちら → ☆☆☆


ランキングが上がったら、高加水のレシピもバンバンアップしたいと思います。
はげみになります。ぽっちっと押してくれると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓ 両方お願いします!

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪