隣の幼稚園に行く僕が気付いて雪だ〜って、抱きしめたくなったけど朝ですっぴんで怖いからやめました笑 | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。

● 隣の幼稚園に行く僕が気付いて雪だ〜って、抱きしめたくなったけど朝ですっぴんで怖いからやめました笑

こんばんは。濤川雅代(なみかわまさよ)です。

今年のクリスマスレッスンのスペシャル、モミで作る雪の結晶です。

ブログに見本でアップした雪の結晶よりも、当日はレベルにあわせてよりボリューミーに豪華に作りました。

モミの木 クリスマスレッスン 東京銀座 雪の結晶

ご感想です。

今日も楽しく素敵なレッスンでした。

ランチの後、向かった部屋の中はもみの香りでいっぱい♡

テーブルの上を見ただけでテンションアップ!

癒されるグリーンの香り、冬が来るんだなって思う癒される香り。

毎年もみの香りには癒されますが、今回もとても楽しく作ることができました^^

夜帰宅した夫も今回も気づいてくれました。

隣の幼稚園に行く僕が気付いて「雪だ〜」って、抱きしめたくなったけど朝ですっぴんで怖いからやめました(笑)

素敵な作品を今回もありがとうございました。

小さな雪の結晶を作ってみました。

昨年の乾燥して使えるものと、余ったもみの木でスワッグも作りました。

今は、リビングダイニングにもみの香りが充満しています。

部屋に入るたびに香ります。

翌朝のできごと!(笑)

よりボリュームを付けた分、気力がないと最後まで頑張り切れないと思うのですが、さすが長年のしごきに耐えただけあります(笑)

モミは素晴らしく綺麗な枝をたっぷり。

素材が良いからこそ綺麗にできます。

モミの木

ところで、このモミの雪の結晶、一般受けするのは、真ん中にオーナメントを入れたものだと思います。

でもでも、オーナメントを入れなくても、本当に綺麗!

モミの雪の結晶 クリスマスリースレッスン 東京銀座

さらに、ご自宅であまった花材でミニ版も作成されました。

かわいい!

モミの木 クリスマスレッスン

さらにさらに、大きめスワッグも作られて、おうちの中は抗菌・抗ウイルス作用バッチリですね。

はじめてでもどうしても作りたいという方も、お申し込みいただいております。

モミで作る雪の結晶・クリスマスリースづくり教室です。


● 銀座のフラワーアレンジメント教室 オランジェリー
東京メトロ銀座駅A12から4分
東京都中央区銀座3-12-16
090-5217-7333

・教室メニュー
・装飾メニュー
・ウエディングメニュー
・アクセス
・お客様の声
・お問い合わせ
・メルマガ

大人可愛いフレッシュフラワー(生花)、アーティフィシャル(造花・シルク)、プリザーブドフラワーができるようになります。

銀座、東京、大手町、東銀座、銀座一丁目、新富町、築地、有楽町、月島、豊洲、新橋、虎ノ門、京橋、日本橋からすぐです。