こんな大きいブーケが作れたんだと感動してしまいました。【フラワーアレンジメント教室ご感想】 | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。

● こんな大きいブーケが作れたんだと感動してしまいました。【フラワーアレンジメント教室ご感想】 

こんばんは。濤川雅代(なみかわまさよ)です。

5月28日枇杷のパフェ会は、残席2名です!

パフェ会?なにそれ??ちょっと気になる方は、ぜひいらしてくださいね。

さて、5月のフラワーアレンジメント教室アドバンスクラスはこちらのブーケを作りましたよ。



今回は、タイツリソウやチゴユリ、クレマチスなど繊細なお花と枝ものとの組み合わせでしたが、前回おうちで組み直して練習された成果が出て、こんなに素敵に出来ました!

前回のアドバイスも、ちゃんと聞いてくださったんだなって思いました。

1本も折れずに、痛めずに、綺麗に入りました。

こんなご感想メールをいただきました。

今日も素敵なレッスンをありがとうございました。

今日のブーケはお教室でも大きいなとは思っていましたが、部屋に飾ったらものすごく大きい(笑)こんな大きいブーケが作れたんだと感動してしまいました。

初めて組み直さずにできたのもとても嬉しかったです。

近所では買えないお花や自分では選べないお花を扱えるのも嬉しい。

電車の中で見せびらかして帰りたかったです(笑)

いまタイツリソウを調べていたら、別名ケマンソウと言って、なんと私の誕生日の花!

知りませんでした( 〃▽〃)




おうちに、レッスンで使ったパニエに飾ったところのお写真も送ってくれました。

このパニエの中には、同じくレッスンで使ったガラス花器がピタッとはいってサイズがぴったり!

生徒さんのお宅とお花



ブーケは、おうちでどんな花器に組み合わせて飾るかに、その方らしさが出ますね。

次回は、6月2日火曜日午前中、フレッシュフラワー、生花のレッスン、7月7日は暑い夏もずっと楽しめて、そのままずっと飾れるスペシャルなアーティフィシャルフラワーです。

単発受講もウエルカムです!

● 銀座のフラワーアレンジメント教室 オランジェリー

東京メトロ銀座駅A12から4分
東京都中央区銀座3-12-16
090-5217-7333

・教室メニュー
・装飾メニュー
・ウエディングメニュー
・アクセス
・お客様の声
・お問い合わせ
・メルマガ

大人可愛いフレッシュフラワー(生花)、アーティフィシャル(造花・シルク)、プリザーブドフラワーができるようになります。

銀座、東京、大手町、東銀座、銀座一丁目、新富町、築地、有楽町、月島、豊洲、新橋、虎ノ門、京橋、日本橋からすぐです。