アレンジメントに見えるイースターのブーケを作りました。 | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。

● アレンジメントに見えるイースターのブーケを作りました。

こんばんは。濤川雅代(なみかわまさよ)です。

今日は奥歯にヒビが入ってしまい、抜きました。

とっても怖かったです。

年々怖がりになるみたい。

さて、アドバンスクラスのレッスンです。



カラーの勉強をされてきた生徒さんで、最初にいらしたのも、カラーの先生と一緒にやらせていただいた、イメージを形にする色とお花の講座、「色x花講座」でした。

カラーは、平面で色を勉強しても、立体になるとできない人が多いというところと、お花も色が重要な要素であることから組み合わされた講座でした。



配色は、なんとなく感覚でできてしまう人もいるし、知識から計算してしている人もいますが、最低限のことだけでも知っていると、やっぱり便利です。

ちょっと茎が見えてしまっていますが、本来は自立して、茎も見えなくてアレンジメントのように見えるタイプのブーケです。

生徒さんのお花



同じ花材で作っても、バッググラウンドが違うと、ひとつとして同じ仕上がりにならないところも、お花のおもしろさのひとつですね。

どんどん移りゆく季節のお花で、いつもフレッシュな気持ちでいられます。

● 銀座のフラワーアレンジメント教室 オランジェリー

東京メトロ銀座駅A12から4分
東京都中央区銀座3-12-16
090-5217-7333

・教室メニュー
・装飾メニュー
・ウエディングメニュー
・アクセス
・お客様の声
・お問い合わせ
・メルマガ

大人可愛いフレッシュフラワー(生花)、アーティフィシャル(造花・シルク)、プリザーブドフラワーができるようになります。

銀座、東京、大手町、東銀座、銀座一丁目、新富町、築地、有楽町、月島、豊洲、新橋、虎ノ門、京橋、日本橋からすぐです。