フラワーアレンジメントで心をやわらかく | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。

●フラワーアレンジメントで心をやわらかく

こんにちは。濤川雅代です。

年をとってよかったなと思うこと。

ものごとを若い頃より深く見ることができたり、日常のささいなことに幸せを感じたり、日々自然の美しさに感動すること。

先日は黒いカラーやダークな色合いのシンビジウムなどを使ったシックな大人のテーブルのアレンジメントでした。

教室に通っていただく間に、なるべくいろいろなお花を使っていただくようにと思っています。

■お客様の声

これは後ろから見た写真なんだけど こっちから見てもいいなぁ・・と 自画自賛

秋にぴったりの雰囲気が たまらなく好き

残って持ち帰ったお花も リビングに飾ってあります。

あちこちに秋色  ふふ~~ん・・・いい感じです

秋らしいこっくり系の色合いで とっても素敵なアレンジでしたよ~

シックでモダンなイメージがおしゃれだった

こんなにやわらかい心だと、たくさん幸せも感じることができそう!

最近心のバランスを崩す人の話をよく聞くんですが、生きているといろいろなことがありますよね。

会社や家でつらいことがあっても、どこかでふっとストレスを抜けるところがあるといいですよね。

そしてこの花綺麗だなとか、いい香りとか、感じることができたら、嫌なことも洗い流せて、心が固まってしまうことがないのではないかと思います。

お花から元気をもらえるっておっしゃる方は多いです。

意識的に、定期的に、そういう時間を持つ事って、心と身体の健康や、いつまでもいきいきとした心でいるために必要かなって思います。

お花を感じて楽しく過ごしてみたい方はこちらから