今朝の市場から | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。


煉瓦一軒家のフラワー教室★オランジェリー@目黒柿木坂

秋の花; 鶏頭



今朝のニュースで、暑さのあまり、にわとりがたくさん死んだり、卵も小さくなっていたりしていると言っていました。



仲卸のおじさんも、今朝、この暑さで品種によっては花にも奇形がでたり、色が抜けていたり、秋の実物もぽろぽろおちてしまったりという話をしていました。



百何十年ぶりの暑さなんですものね。。

百年十年前にも、クーラーもないのにこんなに暑かった時があったことのほうが驚きですが。



このままどんどん気温が上昇したら、植物も変化していきそうですね。。




今日も暑いですが、夜は虫が鳴いていたりして、自然は季節を忘れずに、確実に移り変わっています。


市場にも、栗やスズバラの実、野茨の実など、実物が出てきています。